渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

あくびが止まらなくて。

先日の仕事で



f:id:apr-sappy:20190619220638j:plain

築4年のゲストハウスのタイルカーペットの突き上げ&浮きを直して



f:id:apr-sappy:20190619220731j:plain

こーゆー、巾木足らずを足して貼って、汚れのひどいものは貼り替えて。



f:id:apr-sappy:20190619220808j:plain

コーヘーに応援来てもらって。

分かれてやってたのですが

前日も早く寝たし朝も遅めだったのに

大あくびが何度も出て、止まらないのよね。

これは、もしかしたら何かの病気の前触れかもしんない!




休憩の時に
「コーヘー、どうしよう。私、あくびが何度も出て止まらへんねん。なんか病気かもしれんな。」

って言うと



「退屈な仕事やからなー。」って。

ほんとかなぁ?

スマホで調べたら

「眠たいときや退屈なときにあくびが出ます。」

って。

あ、ほんとだ。。

渚さん、退屈だったんだー(^_^;)



f:id:apr-sappy:20190619222311j:plain

それでも二人でしっかり夕方までかかって渚さんの出したゴミだけでもこんなに!

頂いた仕事に「退屈だ。」なんて思っちゃいけないけれど、考えることもなくてついつい(//∇//)

今回の突き上げの理由を考えながらやってたのですけどねー。

ちなみに渚さんなりの答えは

≪前回貼られた職人さんの詰めすぎ≫

かなぁ?と思います。

タイルカーペットは柔らかいものなので詰めればかなり詰まります。

前回の職人さんも壁際までキンキンに丁寧に貼られてました。

ですが、ゲストハウスの部屋は狭い上に人の出入りが多くよく歩くところがへたって伸びて、糊もしっかり目を立てて塗られてありましたけど、それでも伸びてしまった部分の逃げ場が無くなり突き上げてしまったのではないかなぁ?

まぁ、個人的見解ですけど。

詰めすぎもほどほどに、ですかね?

それでは。


↓あくびしちゃダメ。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村