渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

定規の代わりのシーチャン。

昨日も上村くん&クーちゃんに来てもらってせっせとゲストハウス。



f:id:apr-sappy:20190623072033j:plain

今日もいい天気です。がんばるか。



f:id:apr-sappy:20190623072530j:plain

朝から糊塗りまくり。

ピールアップだからね!





f:id:apr-sappy:20190623072106j:plain



f:id:apr-sappy:20190623072112j:plain

上村くんがタイルカーペットの時に使うのはシーチャン。

現場に置いておくと「いっつも捨てられるんですよ!」って(笑)

確かにゴミくらいの長さだもんね。

で、わかるように目印付けてます。



f:id:apr-sappy:20190623072308j:plain

台車も。可愛いよね。ちょっと重いけど。



f:id:apr-sappy:20190623072400j:plain

巾木はH40。

貼りにくい~。



f:id:apr-sappy:20190623072637j:plain

巾木残しておくとあとで邪魔くさいもんねー。

助かりましたー。





f:id:apr-sappy:20190623072937j:plain



夜ご飯食べたあと。

まっすぐ研げていると、手を離しても砥石に張り付いて立つんですって。

で、砥石持って持ち上げられます。すごい張り付き。



f:id:apr-sappy:20190623072823j:plain

二つでは?

ってな感じで遊んでましたー。


今日は相方は大工仲間と釣り、渚さんは京都のトライアルのお手伝い。

では、みなさん、よい日曜を!


↓行ってらっしゃい。の代わりに押してね。いてきま!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村