渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

イメトレ大事。

あと少しで海水浴シーズン。

渚さんは7月の前半は現場が延びたりして予定変更したりして

後半はバタバタで7月をどうにか終われたらいいな、っちゅー感じでアバンチュールは無さそうです(ToT)。

幸い応援の方も来ていただける予定ですので、100円でも多く応援代払えるように頑張ろっと。

数日前から喉の調子が良くなくて

昨日の夜から微熱と頭痛( TДT)

えらいこっちゃ。。

と、今日



f:id:apr-sappy:20190706213907j:plain

ドラッグストアで買ってきました。

向かって右は渚さんと相性のいい常備薬、なんですけど先日相方が風邪引いて咳が残ってたので飲ませたらすぐに治ってましたので、単純にいい漢方薬なのかもしれません。

この、常備薬が渚さんにはとてもよく効きますので、今回、病状に合った仲間のやつを購入ー。

明日治さないとヤバイもんね。

ってわけで今日はこの辺で、、、


じゃ短いかな?

んじゃ、困ったときの相方ネタ。

相方は水泳部だったので泳ぎが得意なんですけど、

男性って夏、海もぐるの好きじゃないですか?

相方も潜るの楽しみにしていてね。

いつもはラッシュガード着てるのですけど

今年ついにウェットスーツ購入したのよ。

相方っていつも口チャックの物静かなオッサンではしゃいだりしないのだけど

「お風呂なげーなー。」

って見に行くと



f:id:apr-sappy:20190706215315j:plain

(笑)



f:id:apr-sappy:20190706215349j:plain

ちょっ(笑)

何やってんの?

って聞いたら

「イメトレ」だそうで(笑)

男性はみんな幾つになっても子どもなのね。

ってわけで、おしまい。ちゃんちゃん♪

では、今日は早く寝ます。

技能検定受けられる方、練習も大事ですけど体調も気を付けてくださいね。

全国の、ブログ読んでくださってる受験者の皆さんが本番で練習の成果発揮できますこと、遠くから祈ってます。

練習されてる方、糊塗る真似でもいいので、通し練習してくださいね。

イメトレ大事です。



↓元気になれよ。の代わりに押してくれたらすぐ治る。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村