渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ハマったけどツイてた。

昨日はとくちゃんおやすみで

男前の現場だったんだけどクタクター。

前日夕方に聞いてたのだけど、全体的に床貼らなくちゃいけないのに、キッチン屋さん×2人プラスエコカラットのタイル屋さん×2人プラスキッチンや電気屋さんや建具の搬入が午前中に続き、全く貼れない( TДT)

ただでさえ、何もなくても終わるか終わんないかの瀬戸際だったのに、こんなことになり、終わるのは絶望的(T_T)

朝から出来るのは



f:id:apr-sappy:20190724012232j:plain

洗面所と



f:id:apr-sappy:20190724012307j:plain

玄関だけ。

洗面所の型どりして

玄関やってたのだけど、立ち上げもあるし、平場の下地が悪いので、立ち上げと平場の目地を合わせるためには、同時進行しながら型どりしなくちゃです。

ですので、時間かかる。。

んですけど、搬入やらなんやらで人が通る通る!

しかも、玄関ドアが内開き(ToT)

外から開けられるたびに渚さんの体に激突(´Д`)

玄関前に「開ける前にノックして」って書いて置いてたのだけど、その紙踏んで勢いよく開ける奴らばっかり。


そんなこんなで10時前には心が折れてしまいました。

男前も午前中に何度も来てくれたのですけど、来てる業者の職人さんは何も悪くないし。監督の段取りが悪いんだよな。



f:id:apr-sappy:20190724015557j:plain

玄関は三方立ち上げのテカテカ白いタイル。




f:id:apr-sappy:20190724015750j:plain



f:id:apr-sappy:20190724015758j:plain


洗面所はボーダーのタイルを今回は市松で貼りました。

昼になって、男前と「このままじゃ終わらないから、どーすっぺ?」って相談。

他の日は来られない&現場の工期ないから残業してでも、、って監督さんに言われて「わかりました。」って答えたのだけど

このままじゃ、、22時コースだからやだなぁ。

ってことで

失礼を承知で

「今何してますか?」って秋間さんに電話したら

「さっき帰ってきて、15時過ぎたら歯医者に行く。」

って。

うぉー\(^o^)/

渚さんのラッキーなこと!

本当に本当に床の神様に愛されてます!

「歯は全然大丈夫ですよ!ピカピカですよ!」

って言うと笑ってましたけど、お陰で歯医者キャンセルして来ていただけました。



f:id:apr-sappy:20190724215614j:plain

お陰で花を愛でる余裕も!

綺麗に咲いてます。



f:id:apr-sappy:20190724215735j:plain

秋間さん来る前に急いでパテ!

クロス屋さんの皆さん!

これが床屋のビスパテです。



f:id:apr-sappy:20190724215847j:plain



f:id:apr-sappy:20190724215856j:plain


アースタックは乾くとカッチンコッチン!

ですので、いつもは半乾きの時に耳を切っておくのですが、気づいたら乾いてたので



f:id:apr-sappy:20190724220003j:plain

マルチツールで擦りました。



f:id:apr-sappy:20190724220100j:plain


楽々ー。



f:id:apr-sappy:20190724220149j:plain

お陰さまでおもっきり貼って貰えました~!




f:id:apr-sappy:20190724220745j:plain



f:id:apr-sappy:20190724220802j:plain



f:id:apr-sappy:20190724220820j:plain



f:id:apr-sappy:20190724220900j:plain


はい、完成。

これに撮り忘れたけどトイレにもテカテカタイル貼って、終わり~。

片付けて現場出たら19時前。

やべー!下手したら22時回ってたー。

秋間さんに「ね!私ってやっぱりツイてるでしょ?」って言ったら

「ねーちゃんがツイてるのか、俺がツイてないのか。。。」

って笑ってましたー。

久々にハマってクタクタで帰ったらビール飲みながら寝ちゃいました(^_^;)

いつも助けてくださる皆様。

ありがとうございます。

↓来てもらえてよかったね!

サイコーです!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村