渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

アンダーレイ久々に貼りました。

昨日から、ゲストハウス本格的に入ります。

5フロアーの9軒しかない縦長のゲストハウス。

ですが、アンダーレイ貼ってからのタイルカーペットです。

プラス、クロス屋さん終わってねー!



f:id:apr-sappy:20190724231752j:plain

朝イチ、とくちゃんと現場前のコインパーキングに着いたら

問屋のトラック発見!!



f:id:apr-sappy:20190724232117j:plain





f:id:apr-sappy:20190724232005j:plain

コーヘーも来てくれてたのですが

コーヘーの自作のスパイクー。

めちゃ履きやすそうです!



f:id:apr-sappy:20190724234915j:plain

さー、仕事しよ。

暑いので空調服&首もと扇風機。

渚さんは欲張りです。



f:id:apr-sappy:20190724235119j:plain

まずはアンダーレイから。



f:id:apr-sappy:20190724235209j:plain

とくちゃんにシート裁断してもらいました。

アンダーレイはシート貼る練習にもってこいです。



f:id:apr-sappy:20190724235306j:plain

「暑いー!」って窓下を覗いたら瓦屋さんが作業中。



f:id:apr-sappy:20190724235353j:plain

昼には直射日光が当たりとても暑そうになってます。

大丈夫かな?



f:id:apr-sappy:20190724235459j:plain


昼御飯を食べに外に出ると通行止め&人混み。


今日は祇園祭の後祭。



f:id:apr-sappy:20190724235604j:plain



f:id:apr-sappy:20190724235650j:plain



f:id:apr-sappy:20190724235706j:plain



f:id:apr-sappy:20190724235713j:plain


近くに寄って見ると迫力満点でした。

でもやっぱ、京都は上品な感じが伝わってきました。



f:id:apr-sappy:20190724235857j:plain


昼からもアンダーレイ貼って



f:id:apr-sappy:20190725000239j:plain



f:id:apr-sappy:20190725000258j:plain



f:id:apr-sappy:20190725000309j:plain



タイルカーペットも貼りました。

個人的に、、、クーちゃんが目に見える成長していますので、微笑ましい。



f:id:apr-sappy:20190725000402j:plain


あ!瓦屋さんどーなってるかな?

って覗いたら綺麗に瓦並んでます。

あの暑い中、屋根で作業されてたので渚さんたち内装業の何倍も体に負担掛かるだろうなぁ。

お疲れ様です。

今日から現場を用事で留守にするのですが、その間に入ってくださる職人さんありがとうございます。

よろしくお願いします。

↓どこいくの?の代わりに押してね。

東京の技能士会のみなさんが出展される匠の祭典にお邪魔してきます。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村