渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

問屋の仕事はスリル満点。

昨日から、問屋の仕事4日間。

渚さん、問屋の仕事あまり行かないのですが、昨日からの4日間、なーんも仕事入ってなくて

とくちゃん抱えて休んだらダメだなー、と思って、問屋の営業マンに「なんか無い?」って聞いたら全部埋めてくれました。

一人だったら休んでるのにな。

ってわけで昨日、今日は空きマン。

問屋の仕事はスリル満点です。

知らない方の知らない現場に当日行って終わらせて帰らなくちゃいけないのですからね。

現場に行くと設備屋さんがキッチン繋いでましたので少し待ってから仕事開始。

そのあとも1日結局設備屋さんがうろちょろしてたので仕事が思うようには進まなかったのですが、問屋の仕事はこんなものかもしれません。


f:id:apr-sappy:20190823201730j:plain

渚さん、パテうまいね!


ではありません。

これは、とくちゃんのパテ。渚さんの何倍もうまいので、任せるしかない!

その間になぎちゃんは別の部屋の水回り。

f:id:apr-sappy:20190823202116j:plain


ビフォー



f:id:apr-sappy:20190823202157j:plain

アフター



f:id:apr-sappy:20190823202210j:plain

アフター

どちらも無地のCFなので渚さん、楽勝ー!

戻ったら



f:id:apr-sappy:20190823202247j:plain

とくちゃん、綺麗にCF貼ってくれてました。



f:id:apr-sappy:20190823202311j:plain

続いてウッド!

渚さんは親方なんで難しいLDK!



f:id:apr-sappy:20190823202342j:plain

とくちゃんは洋間。


墨出し自信無さそうだったので立ち会って一緒に出したけど、あとは放ったらかし。

あとでこっそり見に行ったら

綺麗に貼ってくれてましたので感謝です。

ありがとね。



f:id:apr-sappy:20190823213821j:plain

LDKのあと、さくっと廊下貼って、この日は終わり。

次の日。



f:id:apr-sappy:20190823214034j:plain

とくちゃんは昨日の隣の洋間、

そーっと、しておいて



f:id:apr-sappy:20190823214111j:plain

渚さんはもう一個の洋間。

今回は新貼りとCFの上から上貼りの部分があったのですが既存のCFの廻りにクリアのコークが回ってありました。

古いCFの時、なんでクリア回ってあるんだろ?

クリアなんて打ったときは濁ってますけど乾くと透明で切り口丸見えですし、古くなると黄ばんで汚くしかならないのに。

挙げ句に今回みたいに貼り替えの時には取らなくちゃいけないけど取りにくいし、渚さんには謎です。



f:id:apr-sappy:20190823214418j:plain


男塗り!必殺★全部塗り!



f:id:apr-sappy:20190823214518j:plain

せっせと貼るかね。


f:id:apr-sappy:20190823214501j:plain

ビフォー



f:id:apr-sappy:20190823214533j:plain

アフター



f:id:apr-sappy:20190823214559j:plain



f:id:apr-sappy:20190823214604j:plain

とくちゃんも完了!

ってわけで昼で終わったので、いつ行けるかなぁ?と思ってた、少し前に行ってた現場の手直しに行けましたー。

明日明後日と問屋の仕事続きますが、問屋の仕事はスリルとサスペンスです。

無事に乗り越えられます様に!

の願いを込めて



f:id:apr-sappy:20190823225512j:plain

床の神様へのお賽銭弾んでおきましょうか(*^^*)


では、また。


↓スムーズに終わったね!の代わりに押してね。

スムーズに終わったし、内装屋さんも陽気な方でしたので楽しく終われました!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村