渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

店舗の改修ウッドライン。

ウッド続きですー。

今日明日は店舗の改修でウッド貼ります。

とくちゃんは午前中野暮用なので午後から合流。

朝からめくり屋さんがめくってくれるとのことで、家を10時に出て一時間後に現場に到着。



f:id:apr-sappy:20190904200414j:plain





あらー、すっかり捲れて綺麗に掃除までしてもらってます。

めくり屋さんはめくって、ケレンもかけてくれて、指示あればパテまでして帰ってくれます。

めくり屋さん、いつもありがとう。



f:id:apr-sappy:20190904200428j:plain

今日は渚さんがパテしましたー。




f:id:apr-sappy:20190904195937j:plain

年末辺りに買った墨壷。

安いからかなぁ?先日自動巻き取りしなくなって、解体して修理しようと思ったら、余計にぐちゃぐちゃになったので、昨日新しいの買いました。

やっぱりいつも使ってるやつがいいよな。



f:id:apr-sappy:20190904195658j:plain

早速墨出して、ちょろっと糊塗って

少しだけ貼ったけど早すぎ~(^_^;)

怖いから滅多にしないんだけど、糊塗ってお昼外食。

内装屋さんと中華食べて戻ってきたらバリクソグッドタイミングで貼りやすい。




f:id:apr-sappy:20190904200616j:plain

また糊塗ってぼちぼち貼ってたら、とくちゃん合流ー。


あ、材料はタジマです。

前田く~ん!

ウッドライン貼ってるよー(*・ω・)ノ誉めて♪

タジマの材料はしっかりしていて貼りやすいですよね。


f:id:apr-sappy:20190904200701j:plain

渚さん何してるの?

外に置いてたタイルをエアコンの効いてる部屋の中に貼ったので、縮んで隙間が。

ですので、いじいじと爪先で押してます。

材料は貼る部屋の温度に馴染ませなくちゃね。



f:id:apr-sappy:20190904200955j:plain



f:id:apr-sappy:20190904201141j:plain



f:id:apr-sappy:20190904201157j:plain

今日はここまでにしとこうか。

明日早く終われそうだなぁ。

行きたいところがあったのでちょうどよかった!!

今朝、洗濯物干してきたのだけど、15時に大雨降ってね。

「濡れてんだろーなー。最悪。」

って帰ってきたら、日中に相方が帰ってきてたようで、洗濯物がぐっちゃぐちゃに山積みだけど、取り込んであった!

たまには役立つじゃねーか!

帰ってきたら誉めてあげなくちゃ!

ってわけで今日はおしまい。


↓貼りやすそうだねー。の代わりに押してね。

現場も材料も貼りやすいです。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村