渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

昨日と今日をまとめて。

昨日は、とくちゃん応援に行ってもらってました。

渚さんは

朝から現調行って

昼前に



f:id:apr-sappy:20190907220021j:plain

ちっさいおっさん、イマチャンと合流~!

CF貼りにきたのだけど、少し早かったかな?

クロスの道具何も持ってきてないけど

貼りたい!

ってなって

カンガルーの中に入ってる糊塗ったクロスを漁ってたら

「お前!何しよーとしてんねん!」

って。

「貼ろうと思ってるんやんけ!」

って返して

貼り付けて

「刷毛!」

「竹べら!」

「はさみ!」

「地ベラとカッター!」

「拭くやつ!」

「定規!」

って貸してもらって自分の周りに全部置いてたら

「返せや!逆に進まへんやんけ!」

って怒られました(^_^;)



f:id:apr-sappy:20190907220554j:plain

あ、イマチャン使ってる!

以前紹介したマスキングテープホルダー!


↓ここに書いてます。


今日の渚さんは。 - 渚さんは床職人。


100均なんでも売ってるね!

CF貼ったあと、問屋の展示会行ってきました。

今回はいつもより買うもの多かったので、良いお買い物できました。

床のレーザー買ったので早く使いたいなぁと思います!

今日は午前中にとくちゃんはまた応援。



f:id:apr-sappy:20190907230634j:plain


タイルカーペット貼らせてもらってたみたい。

午後から渚さんと合流してもらって



f:id:apr-sappy:20190907230925j:plain



f:id:apr-sappy:20190907230945j:plain



f:id:apr-sappy:20190907230953j:plain


店舗!

初腰壁シートだったんですが

クロス経験あるのでとくちゃんが活躍!

渚さんはやり方教えて、現場にいた大工さんの手伝いして、少し貼って、です。


渚さん、腰壁シートあんまり好きじゃないんだよなあ。

これ貼るなら、巻き上げの方が好きだわ。



ってわけでおしまい。

あ、そうそう!!とくちゃん、腰痛いのマシになってきたらしいです!

このまま、治ってくれたら良いなぁ(^○^)


↓よかったね!の代わりに押してね!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村