渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

土日は広島で学んでました。

土曜日は



f:id:apr-sappy:20190916071053j:plain

とくちゃんに先日まで入ってた現場の最後のダメ貼ってもらって

渚さんは洗濯と相方の夜ご飯作り置きして

午後から新幹線で広島入り~♪



f:id:apr-sappy:20190916071250j:plain

ウォールボンドの勉強会IN広島

に行ってきました。

夜は懇親会。



f:id:apr-sappy:20190916071542j:plain

京都からは植松会長、クロスマン、渚さんの三人参加!

渚さん以外の二人はじゃんけん大会で勝ち残り、景品GET!



f:id:apr-sappy:20190916080247j:plain



f:id:apr-sappy:20190916071843j:plain

関東からもたくさん参加されていました。

東京のお二人は、気づいたらカープ男子になってました!



f:id:apr-sappy:20190916080118j:plain

しっかり飲んだ次の日、日曜日は、一日目よりも職人同士の仲が深まっていて、みんな仲良く笑い合って勉強していました。



f:id:apr-sappy:20190916183019j:plain

東京から、東京内装仕上技能士会会長他、たくさんの役職をこなされている飯島会長が

"かんたんフリース貼って剥がせる壁紙"の講習に来られていました。

かんたんフリース 貼ってはがせる壁紙

↑かんたんフリースの詳細はこちらを。

近年は、関東の皆さんにもお世話になることが多く、飯島会長にも気に掛けてもらったりと会う度にお世話になっています。

夏に東京匠の祭典に行ったときに帰りにお菓子頂いたので、先日、東京に行ったときにお返しにとお土産をお渡ししたら

今回、その「お返しに。」ってまたお土産頂いてしまいました。

律儀な方で、見習いたいところたくさんあります。

いつか、少しでもお返しできたらいいなと思います。

楽しい勉強会終わりに




f:id:apr-sappy:20190916184533j:plain



ウォールボンドのステッカーをお土産に頂きましたー。

何に貼ろうかなぁ??


ウォールボンドの勉強会楽しかったです。

ウォールボンドのみなさん、三上先生、ご一緒させていただきました各地域の職人のみなさん、ありがとうございます。

人に会う数だけ、たくさんの事を学べます。


一人でも多くの人に会えます様に、これからもまずは、日々の現場、仕事を笑顔でお客様の為に頑張りたいと思います。

勉強会で一緒だったみなさま!

また、どこかで会ったときには仲良くしてね。

↓勉強会いいね!の代わりに押してね。

知識と経験が自信になる。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村