渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

もうちょっとやったのに。

今日はマチコ。

週末毎の事務所の改修で今日は第二回目。

朝からめくり屋さんがめくってくださって渚さんととくちゃんは少し遅めの出勤。



f:id:apr-sappy:20190921210932j:plain

昼前だったので少し塗って



f:id:apr-sappy:20190921210955j:plain

今日も扇風機は活躍中。



f:id:apr-sappy:20190921211048j:plain

なかなか減らない。



f:id:apr-sappy:20190921211207j:plain

施工途中。



f:id:apr-sappy:20190921211335j:plain

とくちゃん、ドアのヒンジの邪魔くせーところ、やってくれてました。

転写で。

こないだは、転写の理屈あまりわかってなくて

言われた通りにやれば何故か難しい型取りできてる。。って感じでしたけど

今日はなんとか理屈わかってきたようで

ぶつくさと独り言言いながら悩みながらやってましたら

「おぉー!綺麗にとれたねー!これが出来たら充分だよ!」

って誉めたら

「はい!」って良い返事してました。

そのあと



f:id:apr-sappy:20190921211827j:plain

良い調子のとくちゃんは二本あるH鋼に取り掛かりました!

脚見えてますね(笑)



f:id:apr-sappy:20190921212003j:plain

その間に渚さん、喫煙所(//∇//)

とくちゃんごめん_(^^;)ゞ



f:id:apr-sappy:20190921214030j:plain

転写をマスター中のとくちゃんが

「もうちょっと(で完璧)やったのに!!」

って声に出して悔しがったH鋼!

ヒンジより簡単なのに!!

最後は渚親方が取り直して終了。




f:id:apr-sappy:20190921214628j:plain

っちゅーわけで、今日もごっつぁんです!

季節の変わり目、みなさん体調いかがでしょう?

渚さん、昨日の昼から喉がイガイガ(*_*)

毎朝青汁飲んでるのになぁ。

今日は朝から少し熱っぽくて。

明日休めるので、治さなくちゃ!

みなさま、体調気を付けてね。

↓早く治してね!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村