渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

今日はゆっくりでしたよ。

うってかわって

今日は楽々~。



f:id:apr-sappy:20191009220529j:plain

朝、少し遅めに洗面所のCFめくり貼り替え。



f:id:apr-sappy:20191009220614j:plain

巾定規かけて(とくちゃんが)


f:id:apr-sappy:20191009220631j:plain

ん?とくちゃん何してるの?



f:id:apr-sappy:20191009220719j:plain

あ、狭いよね、ファイト~!



f:id:apr-sappy:20191009220742j:plain

終わったらちゃーんと掃除してくれておしまい。

使ってるこの箒。



f:id:apr-sappy:20191009220827j:plain

とくちゃんがもともと持ってたボロボロの箒の柄をぶった切ってご満悦。



最後に

f:id:apr-sappy:20191009220938j:plain

金物つけ。



f:id:apr-sappy:20191009221327j:plain

マキタの金物切るやつ。


充電式チップソー切断機っつーやつ。

刃の回転スピードが低速なので焼けないし、切った粉?も飛んできにくいです。

YouTube


とくちゃんに使い方見せてから、やってもらいました。

とっても慎重なので、切るまでに時間掛かってましたけど気長に見てね。



f:id:apr-sappy:20191009221819j:plain

今日のお昼はとくちゃんとイマチャンとたこ焼き&焼きそば!

イマチャンの奢りで!

センキュー!



f:id:apr-sappy:20191009221925j:plain

昼から移動して

絨毯の置き敷き、周りオーバーロック掛けてもらう為の型取り。

以前にもお伺いしたお客様のお宅なので

玄関開いたら奥さまが「お久しぶりー!」って笑顔で迎えて下さいました。

家具どけて、既存の絨毯撤去して、下に置いてある絨毯をとくちゃんとエンヤコラと二階の現場に運んで




f:id:apr-sappy:20191009225914j:plain

とくちゃんもせっせとカット。



f:id:apr-sappy:20191009225945j:plain

少し隙間ができるようにカットしました。


ってわけで、今日は昨日と真逆でゆっくり仕事しましたー。


これから年末、年度末に向けてバタバタしていきますが、楽しく笑顔で貼っていきたいなと思います。

↓お疲れ様ー!の代わりに押してね。


にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村