渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

今日はチョロ回りしてたよ。

昨日は朝から夜中までってゆー、イベント会場にパンチを両面テープで貼るっちゅーやつ、応援で行ってまして、実際は21時過ぎに終わったのですが、夜中までって聞いてたので今日はとくちゃんお休み。

イベント会場やデパートの特設会場のパンチってたまーにあるから、みなさんされたことあると思いますけど、しんどい、しんどいって言いますが何がしんどいかっつーと

広いと歩くのがしんどい、のと

飽きとの闘い

ですな。



f:id:apr-sappy:20191016213251j:plain



カッターと定規しか使わないで、ひたすら敷き込みですので、飽きちゃいます。


応援で行かせてもらったからそんな気楽なこと言えますけど、請けてる方は人工読むのも大変だし、気苦労絶えませんね。

呼んでくださってありがとうございます。

とくちゃんにはいろんな現場経験させたいと思ってますので、よい経験になったと思います。

さてさて、今日はとくちゃん居ないので



f:id:apr-sappy:20191016195940j:plain

ここの両サイドのスペースにウッドタイル。



f:id:apr-sappy:20191016200018j:plain



f:id:apr-sappy:20191016200029j:plain



f:id:apr-sappy:20191016200100j:plain

もしかしたらめくるかもしれない、とのことだったので、糊目は小さめ、糊はアクリル。

それを貼り終わったら移動して

昔は億ションだったマンションのクローゼットなどの



f:id:apr-sappy:20191016202949j:plain

絨毯貼り替え。

絨毯やだなぁ、苦手なのに。

でも、少しだから頑張ってやります。

一番広いところでも1.3×1.8




f:id:apr-sappy:20191016203207j:plain


ここだけグリッパー仕様ですのでここを乗り越えたら

あとの

0.6×1.8

0.6×1.3

の部分は直貼りなのでね。



f:id:apr-sappy:20191016203336j:plain

ヒュー!でけたでけた!




f:id:apr-sappy:20191016203403j:plain

ここもでけた!

コインパーキングから少し距離があったので、直貼り部分に使ったのは



f:id:apr-sappy:20191016203445j:plain

みんな大好き!

渚さんのお気に入りの

CFパウダー!

いつも使うよりも少し水を少なめに練りました。

貼ったあと、めくってみましたけど

しっかり付いてました!

CFパウダーありがとう!!

この現場にクロス貼り替えもあって



f:id:apr-sappy:20191016210742j:plain

クロス屋さんもいた。

誰だ?



f:id:apr-sappy:20191016210810j:plain


超久々のA福さんだー!

A福さん、三尺じゃちょっと高さ足りなくねー?

って言ったら

「全然足りてるで!」

って言ってました。

見栄っ張りですねー。



f:id:apr-sappy:20191016211012j:plain

ここの現場は京都では高いところなので見晴らしがいい。

夕方になると混んでますねー。





f:id:apr-sappy:20191016211110j:plain

京都は高さ制限ありますので、どこからでも京都タワー見えますね。

大分南に住んでいる渚さんの玄関前からでも見えます。

スカイツリーには到底敵いませんが、京都タワーも年取ってからは好きになりましたねー。


ではでは。

↓お疲れ様~!の代わりに押してね。

A福さんと久々に会ったのでほんとだったらサクッと終わるのにお喋りに夢中で時間喰ったやないかい!


にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村