渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

先日の現場。

空いた時間にちょこちょこ書いてたので途中だったのにあげてしまいました。


数日ゆっくりする時間がなくてブログ書けなかったー。

ので、まずは数日前の現場から。



f:id:apr-sappy:20191028082335j:plain



f:id:apr-sappy:20191028082343j:plain

朝イチに問屋で材料引き取って

以前やった現場の踊場の仕様変更×3してきました。

ほんとはこの日、これだけで終わってゆっくり家の事やろうと思ってたのですが

やってる最中に電話があって

すぐ近くだったので行ってきました。



f:id:apr-sappy:20191028082617j:plain

知らない誰かが貼った現場の下地が沈んでるのでお客様から指摘があり、パテして戻して。って。

×2ヶ所。

けど、これ、普通のパテベラじゃ無理じゃね?

ってわけで

渚さん、持ってるんだった!




f:id:apr-sappy:20191028082851j:plain

チャララ~♪

みんなの憧れ、東京のもりた屋さんから頂いたデカパテベラ。

床に使うの嫌だなぁ、、って迷ったんだけど

クロスのパテって渚さんまだ出番無しなんで宝の持ち腐れになっちまうんでね。

バンバン使わなくちゃ!

っつってもアースタックで汚したくねーので



f:id:apr-sappy:20191028083202j:plain

養生テープでぐるぐる巻きに。

硬めのパテベラなんで床にもちょうどいい感じです。

汚したくないので使い終わったらソッコー水洗いしました!



f:id:apr-sappy:20191028083833j:plain

大雨だったのでパテがなかなか乾かなかったけど



f:id:apr-sappy:20191028084247j:plain



綺麗にできました!

その最中にまた電話鳴って

「今貼りに来てるけど難しくて出来ないので今日どこかで来てもらえますか?」

って。

んで、午後に回って



f:id:apr-sappy:20191028121041j:plain

貼りました。

マンションの踏み込み。

近いところばかりの三軒だったのでゆっくり回れましたし、1日埋まっちゃいました。

ありがたやー!

とくちゃんは二日間でマンションリフォームの床行ってもらってて、少し残業になりましたけど、ちゃんと終わってくれました。

ありがたやー!

ってわけで、先日の現場のお話でした。

また書くね!

↓デカベラいいね!の代わりに押してね。

自作だもんね、すげーや!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村