渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ビュージスタ貼りました。

日曜日はとくちゃんお休みしてもらって

渚さんは施設の床。



f:id:apr-sappy:20191209211158j:plain

ここに防滑シート。



f:id:apr-sappy:20191209211359j:plain



f:id:apr-sappy:20191209211327j:plain


既存との段差に金物付けます。

金物はステンレスですが中が空洞なので保険代わりに木を仕込みました。



f:id:apr-sappy:20191209211449j:plain

金物カットはいつものこれ。

凄いんですよ、やっぱし。



f:id:apr-sappy:20191209211605j:plain

刃の回転が低速ですのでステンレスもこの通り綺麗に切れますし焼けません!



f:id:apr-sappy:20191209211655j:plain

金物付けたらパテをして。

金物付けたらチリないとこある!

ので



f:id:apr-sappy:20191209211756j:plain

マルチツール。

ノコ刃でチリ作ってから、ペーパーで整える。

ほんとに"マルチ"です。

元請けさんも「便利やなぁ。買おうかなぁ?」

って仰ってました。



f:id:apr-sappy:20191209212059j:plain



f:id:apr-sappy:20191209212116j:plain



セットして昼御飯。

ちなみにタジマのビュージスタですので冬でも軟らかいから気持ちが楽です。



f:id:apr-sappy:20191209213014j:plain


昼から糊塗ってへの字を4.5m付けて完了。





f:id:apr-sappy:20191209214529j:plain



f:id:apr-sappy:20191209214600j:plain




ビュージスタの溶接棒太いので、ライスターはいつもより温度少し高めで、ノズルも5パイ用にしました。

パテしたり下地削ったりしたので少し時間かかりましたが早めに帰れましたー。

では、また。

↓ビュージスタ貼りやすいね!の代わりに押してね。

貼りやすいから楽しい。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村