渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

来年の目標は。

土曜日はいつも仕事させてもらってる内装屋さんクレバーさんの忘年会呼んでもらってました。



f:id:apr-sappy:20191209204544j:plain

年々参加人数が増えている気がします。

今年は40人以上いらっしゃってたでしょうか?

ただの忘年会、ではなく

技能検定受かった社員さん、入籍した社員さんへのお祝いや、業務報告のようなものも毎年されていて、社員さんを大事にされている様子がよくわかります。

渚さんたち下請け業者や問屋、メーカーのことも大事にしてくださってて、

渚さんが技能グランプリに出たあとも「感動したよ。」と花束を下さったことも。

社員同士も仲が良く、みんな会社や仕事の文句や愚痴を言わず、いつも楽しそうにしていますので、会うのがいつも楽しみです。

口先だけで良いことばかり言って行動が伴ってない会社はたくさんありますが、少しづつでも有言実行されてるみなさんと一緒に仕事してますので、渚さんもほんとゆっくりですが少しづつ見習って有言実行していきたいなと思います。

ここの社長に何年か前

「去年も同じこと言ってたけど何か変わった?」

と言われたことがありました。

その時にハッとして

「私は何もできてないな。」

と思いました。

何でも言うのは簡単ですが実際、行動に移すのはとても難しいです。

大人ですので何十年もこのまま生きてきていますから、変わるのはなかなか難しいですが

急に変わることはできませんけど、毎年一歩でも進めたらいいな。

次、同じことを聞かれたときにちゃんと答えられる自分で居たいな。

と思います。

やりたいことってそうそう変わらないものですね。

来年の目標は?って考えたときに

やっぱり来年も

一緒に仕事してる仲間のみんなに感謝して、大事にしたいし、好きな仕事できてるんだから楽しく貼って一人でも多くの人に出会いたい

と思いました。

来年出会う方、よろしくお願いします。



f:id:apr-sappy:20191209210444j:plain

そして、いつも助けてくださるみなさんに感謝します。

今年は半分とくちゃんが居てくれましたので、とくちゃんにもたくさん感謝して、仕事しなくちゃな。

皆さんも来年の目標、もう立てられましたか?

年末まであと少し、今年も最後まで楽しく貼れたらいいな。


↓目標立てるよ。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村