渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

時間指定ある現場の用意してました。

明日とくちゃんに貼ってもらう現場の準備行ってきました。

現場の時間限られているので、ちょっと心配。

っちゅーわけで

午後からしか回れなかったのでほんの数時間。


洗面、トイレ→CF

玄関の踏み込み→タイル

だけ。

って聞くと

楽勝じゃね?

って思うよねー。



f:id:apr-sappy:20191212212011j:plain

トイレのCF貼ってきました。巾木はまだ品番決まってないっつーことで明日とくちゃんに貼ってもらおう。

そして



f:id:apr-sappy:20191212212106j:plain

洗面所。

下地があんまりなのでビスで動かないようにしてからパテしておきました。

ここにはタイル柄のCF。

とくちゃん、頼むね!

そしてそして

ヤバミーΣ(゜Д゜)



f:id:apr-sappy:20191212212253j:plain



f:id:apr-sappy:20191212213154j:plain



踏み込みヤバミーΣ(゜Д゜)

図面見てて気づいたので、今日回ったんだけど

ちょうど着いたらクロスを貼ってたので踏み込みの段取りできたのが16時からの一時間(*_*)

立ち上げもあるけど、タイルがセットもので目地も合わせてやらないといけないし。

イケテル20年選手のべっぴん女職人の渚さんでも

「邪魔くせー!」ってなっちまう玄関。

よかったー。気づいて。

知らずにとくちゃん来させてたらパニックになってたところだったわ。

ここまで型どりして、時間オーバー。

明日は洗面所のCFと洗面所、トイレの巾木。

踏み込みの残り型取りしてから糊を入れる。

9時~17時で終わるかなぁ?

とくちゃん、頼むね!


ってわけで不安だけど明日とくちゃんに行ってもらいます。

→終わるよ!の代わりに押してね。

終わらないと困るんだよね。。


にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村