渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ブログさぼったけど床は貼ってました。

おぉ、サボった自覚ありましたけど一週間ぶり_(^^;)ゞ

12月みなさんバタバタされてますかねー?

渚さんも仕事もだけど色々とやることあるので、はぁしんど。ですが元気してますよー!



f:id:apr-sappy:20191222184655j:plain

先日、いつもお世話になってる方から果実酒頂きまして、それ飲んでたら回るの早くて家でベロベロです。

忘年会も続いてますので休肝日、作らないといけないですよねー。

若くないので飲むのもほどほどにしたいと思います。



f:id:apr-sappy:20191222185115j:plain


写真もあまり撮れてないのですが、先日の絨毯貼り替えの現場ー。

ここは4月に一部だけ絨毯貼り替えたのよね。

で、貼ったところと既存のところで厚みが変わるからと、への字付けてましたので



f:id:apr-sappy:20191222185424j:plain

外してジョイントします。



f:id:apr-sappy:20191222185500j:plain

捲れたら材料運んで。

渚さんの台車は平台車としても使えます!



f:id:apr-sappy:20191222185641j:plain



f:id:apr-sappy:20191222185655j:plain

セットして糊塗って

ジョイントは片目通ししました。

絨毯あまり触らないので目通すのも一苦労です。

でもお陰さまで



f:id:apr-sappy:20191222190049j:plain

ジョイント綺麗に出来ましたー!


f:id:apr-sappy:20191222185829j:plain

配線短くて退けられないので先に糊塗って絨毯の切れっぱしに乗っけて糊の上へ。



f:id:apr-sappy:20191222190210j:plain

他のところで糊控えて配線を中に入れておいてと言われたところ。

キワキワに太い配線だから、跳ねちゃってゴミが入りますので



f:id:apr-sappy:20191222190524j:plain

釘打っておきました。

地域の集会所ですのでなかなか掃除も頻繁にされないらしいのでね。

っちゅーわけで絨毯直貼りしてきました。

↓久しぶりー!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村