渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

夜にタイルカーペット。

夜勤、といっても朝までじゃない夜勤行ってました。

ウッチーの応援。

f:id:apr-sappy:20200121022118j:plain

階段貼り替えます。

平場も80㎡。

平場は他の方々いたので渚さんは数枚しか貼らせて貰えねー( TДT)

階段めくるか。

ってちょっとめくったら



f:id:apr-sappy:20200121022326j:plain

蹴込みアクリル良く付いてる!

良い仕事してありますがめくる人にとってはギョエー(T_T)です。

渚さん、女子だしぃ~(´ー`)σ

っつーわけでメンズにめくってもらって楽しちゃいました!



f:id:apr-sappy:20200121022531j:plain

ふと、糊缶見ると、いつもと違う光景。

今日の夜勤はクロス屋さん三人にとくちゃんと渚さん。

特にクロスほぼメインの方にはこの口がタコのように伸びるってこと知らない方がいて

ただの穴(笑)

きたねーなー(^o^;)

笑っちゃいました。



f:id:apr-sappy:20200121022755j:plain

平場ほとんど貼ることなく終わり。

貼り替えなんですけど、同じ品番ですので綺麗になっただけで雰囲気はそのままです。

お気に入りの材料なのかもしれません。



f:id:apr-sappy:20200121022923j:plain

とくちゃんに階段一緒に貼ってもらいました。

タイルカーペットだしね。

のんびりですが綺麗に貼ってくれてました。

渚さんが階段一人でやってるときに

平場チームから

「なるほど!床屋さんに教えてもらったら勉強になるわ!」

「いや、まだ僕も勉強中なんで。。」

って会話が聞こえてきました。

あー、とくちゃん教えてあげてるんだな。

人に教えられるってことは、その事について理解してるってことなので、よしよし!って安心。

それに人に教えるのは自分のやり方を冷静に見直すことができますので、自分のためになりますよね。

教えるのが上手な職人さんは良い職人さん多いし。


ってわけで写メあんまり撮ってないので、この辺でおしまい。

明日二軒回りなのでビールさっさと飲んで寝ますかね。

おやすみなさい。

↓お疲れ様ー!の代わりに押してね。

おっつー!!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村