渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

スコヤの忘れ物。

昨日はほんの少し残業して頑張ってきましたよー。



f:id:apr-sappy:20200201072332j:plain

昨日の朝、現場に行ったらスコヤの忘れ物。

確か、ヒューガッチは新品下ろしてた気がしたので、スーさんに写メ送ったら

「僕のです。今日ウッド貼ってます。」

って返ってきたΣ(゜Д゜)

ゴメーン(*_*)

渚さんは朝から前日みんなで貼った耐薬シートの溶接して、とくちゃんは巾木。

溶接すぐ終わると思ってたのに、昼まで掛かっちゃって。

出角の三角の溶接が綺麗に出来なくて。

6ヵ所あったのですが、1ヶ所綺麗にできてしまうと「あー、やっぱりさっきのヤバイかなぁ?」なんて気になっちゃって(^o^;)

溶接は触れば触るほど、もっさくなるので一発で決めたい!

渚さんのバカバカ(T_T)

とくちゃんは昼で巾木終わってくれたので、昼からは裁断。

階段の実寸を測ってもらって

説明をして今ある材料でどう取ればロスがないか考えさせて。

考えた取りを渚さんに説明してもらって、OK出てから裁断スタート。



f:id:apr-sappy:20200201073633j:plain

渚さんは昼からとくちゃんの相手しながら

面木と見切りつけて

トイレ二つー。

ここの糊オープンの間に



f:id:apr-sappy:20200201073858j:plain

先に型取りしておいたちっこいトイレ貼って。

上の階は床からパイプ上がってたのですが、この階は壁から。

巻き上げの時に壁から出てたら嫌だなぁ。

と思いながら型取りし始めたら

あら?って思うヵ所を見つけて設備屋探しに行って相談して、、って

他業者さんとの兼ね合いもあるからスムーズに進まない時も大きな現場になってくるとあるあるですね。



f:id:apr-sappy:20200201074509j:plain

とくちゃんが裁断17時過ぎに終わり

「明日一緒に貼るから、私が『ここの材料持ってきて』って言ったらサッと持ってこれるように自分でわかるようにしておいて」

伝えておいたので、これで多分サッと持ってこられるようになってるのかな?

休ませてあげられないので、せめてもと

昨日は先に帰らせて。

とくちゃん帰ってから、一人でトイレの続き。

とくちゃんも可愛いけれど、一人で目の前の作業だけやるのもいいな。



f:id:apr-sappy:20200201074759j:plain

今日、器具付けられるので完了しておかないといけないので、入角のカラーライトまで。

カラーライトもアースコークも痩せるので後日また見なくちゃな。



f:id:apr-sappy:20200201075351j:plain



ここの現場で出た溶接棒の巻き芯、プラスチックなので幾つか持って帰ってきました。

何に使うかってーと



f:id:apr-sappy:20200201075407j:plain

これこれ。レザクラの糸がグッチャグッチャにもつれるので

場所は取るけどいい感じかもしれないと思って。

キッチンペーパー立てみたいなものにぶっ差したら糸使いやすくなるんじゃねーかなぁ?

ってわけで昨日のお話。

今日外階段貼るので雨降らないで欲しいなぁ。

↓おはよう。の代わりに押してね。

おはよー!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村