渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

今日も引き続き。

お疲れさまです。

f:id:apr-sappy:20200203224311j:plain

渚さん、マシュマロ好きなんです。

開けたら全部食べてしまいます。

ビールにとてもよく合います。



f:id:apr-sappy:20200203224425j:plain

上のフロアから順調に降りてきて

今日から1階。朝から巻き上げ。

広いとこだとそんなに気にならないけど

狭いところほど巻き上げ嫌ですね。





f:id:apr-sappy:20200203224559j:plain

「そこ、粗切りしといて。」

って頼むとまだまだ毎回めちゃ悩むとくちゃん。




f:id:apr-sappy:20200203225042j:plain

ネタ場にしてる部屋明日貼る予定ですが置く場所ないので、一巾だけ帰る前にささっと貼ってこの上にお引っ越し。

あー、今日もゆっくりお昼ご飯食べられなかった。

ゆっくりできないので、朝から頑張ってお弁当作って行ってるのですが

昼前に昼礼あって

終わってから現場戻って材料伏せて

巻き上げなので、とくちゃんまだ納められないので

お昼行かせてから一人で納めて、次のトイレの糊塗って

オープン中にお弁当食べてたら

ボード屋さんの職長さんが

「愚痴っていい?」ってお弁当食べてる部屋に入ってきて

「食べながらでもいい?」って答えて話聞いてました。

「うちもそうだよ。」なんて二人で話してほんの少し、スッとして昼からまた頑張る。

そんなに大きな現場ではないので、みんな顔見知りになって一緒に現場を仕上げる仲間のような。


仲が良い分、現場卒業するのが寂しくなりますね。

これも現場あるあるです。

次の現場に入るとすっかり忘れちゃうんですけど(笑)

寂しがってる暇無いくらいバタバタしてきましたけど、あと少しで抜けなくちゃいけないので、みんなとトーク楽しもう。

あ、いやいや、仕事頑張ろっと。

明日はとくちゃん、ワイド巾木デビューです。

では、また明日\(^o^)/

↓お疲れ様の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村