渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

瞬間接着剤は気をつけて。

今日は施設の現場に舞い戻り

f:id:apr-sappy:20200208215235j:plain

ここ貼るぜ!



f:id:apr-sappy:20200209001008j:plain

見切り付けるのに、レーザー使いました。

こりゃ、楽だ!

っていざ、付けようとしたら



f:id:apr-sappy:20200209001122j:plain

自分が邪魔で、レーザーの墨が消えちゃうΣ(゜Д゜)

面木と見切り付けて、材料広げて、糊入れて


f:id:apr-sappy:20200208215401j:plain

完了ー??


ガビビーンな出来事が起こり、写真取れなかった_(^^;)ゞ

巻き上げの見切りが外れていたので、とくちゃんが気を利かせて瞬間で貼り付けてくれてたのですが

瞬間こぼれてた!

ガッビーン( TДT)

違うシートだったらどうにかなったのですが

プレーンでマットなスーパーKシートですので

どうにもならず(´-ω-`)

材料取って貼り替えることにしました。

とくちゃんの気持ちは完全に落ちてましたけど

仕方ないですな。


「今日はいいけど、次からあかんで。」

って言ったけれど、とくちゃんのぐったり感。

このぐったり感を引きずられたら、次の失敗も呼び寄せてしまいますので

失敗を反省したら、心に刻んで「二度と同じことしないように!」と誓って

気持ち切り替えてくんなくちゃ。

落ち込んでたら瞬間が綺麗さっぱり落ちるわけでもなく、無かったことになるわけではありませんし、渚さんの視界に落ち込んで、しみったれた顔が入ってきたら、うっとーしーじゃん。

申し訳ないって思うなら、その分覚えてくれ(^o^)/

ずっと暗い顔してるので

「とくちゃん、失敗して落ち込んでるとは思うけど、その気持ちをいつまでも引きずってたらあかんで。」

って注意しておきました。

悪いけど、渚さんの方がガビビーンだよ!

だけど、材料取って貼り替えられる。

要はお金で済んでよかったってこと。

こーゆー経験も今のうちにして、独立したらこんなことないようにしてくれたらいいし。

そして、いつか誰かを雇うときが来たら

似たようなことあるんだし「お金で済んでよかったわ。」って乗り越えてもらいたいです。



f:id:apr-sappy:20200208221313j:plain




f:id:apr-sappy:20200208221339j:plain

一巾しか貼れなかったので、埋め合わせにちっこい部屋貼りましたm(__)m

っつーわけで、ガビビーンおわり。

↓ドンマイ!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村