渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

やっと部屋内のウッド貼れる。

今日もマンション行ってました。今日は応援の方と三人で。

渚さんも水回り終わったのでやっとこさ、部屋のウッド貼れました。



f:id:apr-sappy:20200213220136j:plain

朝、外構の方に聞いたのですが

この鉄板ってレンタルらしくて

ペンキなどで汚れてたら≪洗い賃≫取られるんだそう。

なんも考えずにこの上で糊缶割ったりして糊こぼすときもありますけど、ダメダメ(-_-)

この鉄板の他に防音シートや足場板などもそうなんだって。

日頃なにも考えずに使っていたものにも当然ながらお金がかかっています。

全然知らなかった、というか考えたこともなかったので

「それ、みんなに言わなくちゃ!みんな知らないよ。」

って言ったんだけど

「言っても一緒や!」

ってワッハッハと笑ってました。

現場にある全てのものは誰かがお金出してるものだもんね。

ボールペンやKY用紙などの細かいものから、足場まで。

自分のものじゃないとついつい雑に使ってしまいますが、人の物だもんね。

大事に使いましょう。

さて



f:id:apr-sappy:20200213221033j:plain

ビーン( TДT)不吉!

朝からリールの紐が切れた!

このパンダは



f:id:apr-sappy:20200213221113j:plain

磁石。

この磁石はもう15年以上使ってる渚さんと苦楽を共に過ごしてきたパンダ。

パンダはキーホルダーリールに繋がっているのですが



f:id:apr-sappy:20200213221233j:plain

朝からリールの交換。

渚さんにはこれが必要なので、切れたときのためにいつも予備持ってます。

今日からリラックマだ。



f:id:apr-sappy:20200213221358j:plain


よしよし!これで仕事できるわ。




f:id:apr-sappy:20200213221605j:plain

墨出して



f:id:apr-sappy:20200213221642j:plain

取りたいところ型取りして



f:id:apr-sappy:20200213221705j:plain

渚さんの好きなスパイク。



f:id:apr-sappy:20200213221737j:plain

玄関からLDK全部塗りして、バルコニーには朝出られなかったので、スパイクはいて出てきました。



f:id:apr-sappy:20200213221834j:plain

オープン中に問屋さんからお届けもの。



f:id:apr-sappy:20200213221904j:plain


プロモがキターーーー(^o^)

今日はポカポカ日和でしたのでプロモ使わなかったけど

残業にはもってこいなので

大事に使います。

ウッチー情報では

アスファルトで落としてプロモの電球二個割ってしまって、球替えてもらうのに

衝撃の2万円だったそうだから

割らないようにしなくちゃな。

プロモをお買い求めの方は、ルノンまで!



f:id:apr-sappy:20200213222401j:plain

クローゼット



f:id:apr-sappy:20200213222414j:plain

洋間



f:id:apr-sappy:20200213222454j:plain

LDK



f:id:apr-sappy:20200213222700j:plain

洗濯機置場

洗濯機も隠す時代なんだね。



f:id:apr-sappy:20200213222745j:plain

今日最後の部屋に終わった人から合流して三人で。



f:id:apr-sappy:20200213223112j:plain

とくちゃんは昨日今日とクローゼット係。

f:id:apr-sappy:20200213222832j:plain

昨日今日と応援来てくれてたハットリくんはヘルニアからの坐骨神経痛持ち。

痛いときには、かかとまで痛いんだそう。

毎日湯船に浸かって温めてストレッチして

ってやってるんだよ!って話してました。

渚さんは、どこも全く痛くないので有難いなぁと。


っちゅーわけで、おわり。

明日だけマンション抜けて単発行って

明後日からまた残り貼ります。

ではまた。明日ね。

↓お疲れー!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村