渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

あと二日、予定通り。

今日ももちろんマンション。

アキマ父娘&渚さん。

アキマ父に一軒貼ってもらってる間に女子チームで



f:id:apr-sappy:20200216215514j:plain

次の1フロア掃除して


f:id:apr-sappy:20200216215349j:plain

材料たくさんあるので



f:id:apr-sappy:20200216215615j:plain

開けて間配り。



f:id:apr-sappy:20200216215801j:plain

父はせっせと糊塗って貼って。

休憩の時に

「後輩が困ってたら助けたくなる。」

って言ってたので

どんどん困ってるところ見せていこうと誓いました(* ̄∇ ̄)

そりゃそうだ。

アキマさんにとって渚さんは

≪目に入れても痛くないカワイイカワイイ妹弟子≫

のようなものだもんね。

困ってたら助けたくなるっちゅー割には

電話に出なくて有名なアキマさんなんで

渚さんの電話だけは出てほしいなと思います。

応援来てくださった皆さんのお陰で

予定通りあと二日でここ終われそう、なんで感無量。

工期が無期限にあればいいけれど

そんなことはありません。

限られた時間のなかで現場をこなしていかないといけないとなると

応援来てくださる仲間の皆さんがいないとこなしていけません。

工期を守れば得意先様から渚さんが信頼してもらって次の仕事がもらえます。

渚さんの信頼の為だけに、みなさんお忙しい中来てくださいます。

ありがたい。

しか言うことねーな。

毎年、年度末にいつもいつもいっつも同じことを思って感謝して

一年が過ぎていきます。

≪暇だから来てるんだろ。≫

ではありません。

≪忙しい中、数日都合つけて来てくれてる≫んですよ。

今年こそは、お疲れ会したいなぁ。と思います。

感謝の気持ちは心の奥底で思ってるだけじゃ伝わらないもんね。


この時期になると「床屋ドリーム!」って言いながらニコニコしながら応援来てくれてたバディを思い出し

生きてるときにお疲れ会すればよかった。

って後悔しています。

今年こそは応援来てくださった方へ感謝を込めて出来たらいいなと思います。


っつーか

暇になったら飲みに行きたい渚さんです。

ではまた明日。


↓繁忙期終わったら飲みに行こう !の代わりに押してね。

誘ってね!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村