渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

6軒しかないマンション続き。

お疲れ様です!

f:id:apr-sappy:20200220213637j:plain

現場が汚いので、掃除するときフード被ります。

渚さん、髪の毛細いのでものすごく痛みやすいんですよ。

美容師さんに相談してたら「シャワーキャップ被って仕事したら?」って言われたのだけど

嫌に決まってるじゃんよ!




f:id:apr-sappy:20200220213957j:plain

廊下に付いてる家具の扉。

これ、床屋って取らないのだけど、取れたら楽じゃんね?

前にバディに取り方教わってから、取るのだけど



f:id:apr-sappy:20200220214112j:plain

逆に付け方知らないのよね。

とくちゃんは付けられるので、任せよっと。



f:id:apr-sappy:20200220214227j:plain

昨日は3つ貼ったけど、今日は二つ。

なぜかっていうと、、、

一室をクロスやさんがネタバにしているので。

クロスやさんは床屋と違って荷物多いので気軽に「どけて。」って言えないよね。



f:id:apr-sappy:20200220214416j:plain

全部塗りしたら



f:id:apr-sappy:20200220214549j:plain

スパイクおばさんに変身。

スパイクおばさんはせっかちで横着なので何度も材料取りに行きたくないから

体で何枚か挟んでます。





f:id:apr-sappy:20200220215012j:plain

ウッドとCFの間に金物付けます。



f:id:apr-sappy:20200220215056j:plain

6ヶ所分。

ビス穴は割り振りました。



f:id:apr-sappy:20200220215142j:plain

余った金物、渚さんは必ず残寸法記入しておきます。

もしも、自分だったら書いておいて欲しいなぁ、って思うから。



f:id:apr-sappy:20200220215259j:plain

この、短くて細い錐。

こんなの欲しいなぁ、って探してたらすぐに見つかった(笑)

前までは下地が木の場合、いきなりビス打ってたのですが、誘導してくれる下穴があるだけでまっすぐ素直にビスが入っていきますので、最終、金物の皿に綺麗にビスの頭がおさまります。

ですので



f:id:apr-sappy:20200220215632j:plain

金物セットしたら、ビスの穴の真ん中らへんに下穴掘ります。



f:id:apr-sappy:20200220215718j:plain

はい、綺麗にビス沈みました。

それにしても、今回はなぜ、CFなのかな?

貼り替え確率が高いから?

新築の時から、への字打つのって変だなぁって思うのよねー。

ビス見えてたらカッコ悪いじゃんね?



f:id:apr-sappy:20200220215918j:plain

向き変わってるので、ここはいいけど



f:id:apr-sappy:20200220215950j:plain

こことか、嫌なのよね。色も板目の巾も違うし。

まぁ、好みだもんね。



f:id:apr-sappy:20200220220049j:plain

とくちゃんが巾木貼ってくれました。



f:id:apr-sappy:20200220220139j:plain

f:id:apr-sappy:20200220220339j:plain



「踏み込みも貼ったろかい!」

って思ったのだけど、共用と同じ品番だったので、先に共用広げて柄合わせました。


明日は時間ありそうなので

やっと、ジェーターボさわれる!

あ、みなさん、ジェーターボの問い合わせありがとうございます。

ですが、ジェーターボは、渚さんが作って売ってるのではないので、細かい事はわかりません!ごめんなさい!

明日さわるので、また感想書きます!

ではまた、明日。

↓ジェーターボ話題だね。の代わりに押してね。

そうなのよ。明日触るの楽しみ!

予約された皆さんももう届きましたか?触られましたか?

触られました方、良かったら感想教えてくださいね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村