渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

アクアトレッドと巻き上げは嫌いです。

お疲れ様でーす。

今日明日と、恐怖のアクアトレッドで巻き上げます。

ギョエー( TДT)ってやつです。

溝彫もフックの刃もボロボロになるからいやだなぁ。

スライティー使いたいけど、ボロったら嫌だから使わないでおこうかなぁ。。



f:id:apr-sappy:20200229010535j:plain

朝礼&新規終わったあとくらいに、問屋さんが材料運んできてくれました。



f:id:apr-sappy:20200229010616j:plain

ここを貼ります。厨房。

内装屋さんの番頭さん&ノンビリとくちゃんと三人で貼らなくちゃ・・・

あー、メンバーやべっ。おわんねーな。

近めのみんなに「帰り道の方!」ってLINEしたけど、既読虫。

THEショック!!



f:id:apr-sappy:20200229010813j:plain



f:id:apr-sappy:20200229010823j:plain



f:id:apr-sappy:20200229010830j:plain



f:id:apr-sappy:20200229010840j:plain



f:id:apr-sappy:20200229010852j:plain



f:id:apr-sappy:20200229010911j:plain



f:id:apr-sappy:20200229010914j:plain

仕事中ー。

https://youtu.be/_9MoDE9C-zI


↑アクションカメラで撮った仕事中の様子はこちら。

アクションカメラ面白いねー。

安物だけど、渚さんには充分です。


https://youtu.be/H76UjOUvEjU

↑同じくアクションカメラで撮影した

材料足らずで悩む渚さんの様子はこちら。

https://youtu.be/uoaxEJRYNf8

↑獅子舞みたいに材料広げてる渚さんの様子はこちら。


f:id:apr-sappy:20200229011250j:plain

プロモ活躍!

出角の材料温めておいたらデレデレになってた。さすがっす。


https://youtu.be/nVy2grqi1NY

そんなプロモの前にいる渚さんの様子はこちらの動画に映ってます_(^^;)ゞ

寒いんだもん。



f:id:apr-sappy:20200229011936j:plain

残業なったので、番頭さんがマクド買ってきてくれました!ごちそうさまでした。いつもありがとう。



f:id:apr-sappy:20200229012023j:plain

明日のために出角のパッチ作って21時でおしまい。

渚さん、かっこいい動画の編集とか出来ませんのでかなりのありのままの様子ですので

つまんないだろうけど、暇すぎて死にそうな時でもよかったら観てください。

このブログに動画を載せるのは、直接できないのよ。

どこかを経由しなくちゃできなくて。

っつーわけでYouTube経由して動画を載せています。

そんな、ただの中継スポットの渚さんチャンネルなんですけど、

もうすぐチャンネル登録800人を迎えようとしています。

ほんとに、中継スポットなので

このブログ読んでない一般の方が観たら「何のつもり?」って思われるだろうの編集なし、撮りっぱなしの雑い動画ばかりなので、

チャンネル登録してくださってる方がいるってことに渚さんが一番ビビってるところです。

いつか「激オモロー(///∇///)」な動画編集できたらいいなと思いますが、このレベルじゃ無理だな_(^^;)ゞ

ほぼ撮ったままアップですけど、このブログのオマケだと思って暇ある時にご覧ください。

アクションカメラ楽しいので、今年は渚さんの楽しみなイベントのひとつの埼玉の勉強会も許可出たら撮りたいなと思ってますので、埼玉のみなさん、許可ください。

では、また明日。

明日帰り道の方、駆けつけてくれたら渚、泣いちゃう(///∇///)

あー、はよ寝たいけど、ビール4本目。

これ飲んだら寝ます、たぶん。

↓はよ寝ろや!の代わりに押してね。

寝たいんだけどね。。アル中なりそう。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村