渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

動画いっぱい撮ってるよ。

渚さん、今日うろちょろなんで、時間空いたりばたついたり、です。

1日同じ現場にいる方がはるかに楽だね。

アクションカメラ買ったばっかりだから楽しくて撮りまくり!

早くみんなで仕事したいなぁと思います。

撮りまくるよ。


https://youtu.be/n_k7LcXUtZo

https://youtu.be/H_rgNrJU-vo

https://youtu.be/rmDr2OLURmw

https://youtu.be/394J7_bm7Vo

巻き上げの様子です。

暇なときあれば観てください。

動画はいいです。

無意識にゴミまとめながらできてるなぁ、とか

自分で思ってる動きができてないな、とか


客観的に見れますので勉強にもなりますね。

とくちゃんにも動画見ながら「ここが、これが、」なんて説明できます。


https://youtu.be/qkdlKXbhEIo

とくちゃんの糊塗ってる様子です。

広いところは塗りやすいのでもう少しスピードアップしてほしいのと、こないだツージーのところに応援行かせたときに「とくちゃんの糊塗る巾狭いです。」と言われたのと、で

「糊は腰で塗るんだよ。腕だけで塗っちゃダメだよ。」って何度か言ってるけどわかってない感じで

でも動画あるから次時間ある時もう一度言ってみようかな?

ほんとは渚さんじゃなくても他の人の糊塗りシーンと並べて見せるのがいいんだろうけど

二つの動画を一緒の画面に並べて流す、って編集できるのかな?

時間あるときタマキンさんに聞いてみようかと思います。

では、また後程。

↓チャンネル登録したよ。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村