渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

巻き上げ無事終わんなかった~。

今日からこのブログのURLが少しだけかわりました。

そのため、ブログランキングブログ村に新しい記事が反映されていません。


ブログ村で渚さんのことフォローしてくださってる方、申し訳ありませんが、書いてますので気づいたら読んでね。

さてさて



昨日まで貼ってた巻き上げの現場、全部は終わらなかったのですが、続きは他の職人さんが貼られるらしいので、どーにかこーにか。です。



f:id:apr-sappy:20200302214241j:plain

ざらざらのシートの時、溝彫りは彫りにくいけど、遅いけど、これで彫ることにしています。

これなら、刃もすぐ買えるし。

だけど、すぐに吸血鬼みたいになっちゃいますね。



f:id:apr-sappy:20200302214449j:plain

やっぱり使っちゃった。

渚さんイチオシのスライティー

こないだ知り合いの職人さんとLINEしてて「スライティーめちゃ気に入ってる!」って送ったら「ブログで充分伝わるで。」って返ってきました_(^^;)ゞ

そんなに書いてたかな?

でもでも、やっぱりめちゃいいです!

みんな!早く買わなくちゃ売り切れちゃいますよ!



f:id:apr-sappy:20200302214829j:plain

じゃじゃん!

作りました。

これは、広げると養生みたいな感じですけど



f:id:apr-sappy:20200302214935j:plain

四つ角のループ持てばこのように一気にシャレオツなバッグに。

早く作りたくて夜中に近所迷惑だったかもですがミシンでサクッと作りました。

ちなみに生地はとくちゃんの定規いれと同じテント生地です。



f:id:apr-sappy:20200302215122j:plain


出角の三角パッチ回るときに使ってたら糞便利っす。



f:id:apr-sappy:20200302215351j:plain

昨日初めて気づいたのですが、渚さんの巻き上げ用のノズルのとこに『2』って書いてある!

2とは何?知ってる方いらっしゃったら教えてください。

「なんじゃこりゃ?」

っと思って



f:id:apr-sappy:20200302215515j:plain

他のノズルも確認したけど何も書いてない。



f:id:apr-sappy:20200302215623j:plain

荷物来るところの急ぎのエリアだけはどうにか貼れました。

内装屋さんの社長からわざわざ「ほんまにありがとう。」って今日電話もらいましたので、残業して、やった甲斐がありました。

施工の様子はYouTubeに載せてますので、暇なとき観てみてください。

では、また明日~。

↓お疲れ様。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村