渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

建築現場の休憩所。

おはようございます。

昨日とても暖かかったですが、今日もまたポカポカ陽気になるみたいでやったー!って感じです。



f:id:apr-sappy:20200302070504j:plain

こちらは建築現場の休憩所。

この現場はとても綺麗にされてますので、自然にここを使う職人もゴミなど落とさず、タバコもポイ捨てせず、限られたストーブの周りの席を譲り合います。



f:id:apr-sappy:20200302070703j:plain

ストーブ。

これの点火の仕方が使い慣れてないと若くない渚さんたちの年代でもよくわかりませんので

渚さん、とくちゃん、内装屋さんの三人で

あーやこーや言いながら四苦八苦してました。



f:id:apr-sappy:20200302071057j:plain

これは現場の大工さんが「5時になったら食べ。」と下さったお菓子。



f:id:apr-sappy:20200302071140j:plain

これは番頭さんが3時のおやつに下さったお菓子。

みんな疲れてるので甘いものに目がいくのかもしれません。

では、また今日も。エイエイオー!で頑張って床貼りましょう!


↓おはよー。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村