渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

早退して歯医者さん行きました。

今日朝イマチャンから

「ひな祭りおめでとう!」と電話ありました(笑)



f:id:apr-sappy:20200303230630j:plain

おばさんですけど!

っちゅーわけで

今日からの現場は、先日踏み込み貼ったマンションの共用部。

まずは今日のうちにバルコニー貼っておかないと明日シール屋さんが来るらしい。はやっ。



f:id:apr-sappy:20200303224236j:plain

部屋うちはフローリング。

「これで養生して。」と元請けのクロス屋さんから渡されたのは余ってたクロス。

そうそう。クロス屋さんはクロスで養生するよね。

でもこれ、ぐちゃぐちゃになるから渚さん嫌なのよねー。

で、他のものを現場で探してたら

「これ、使ってくれていいですよ!」って超イチオシされるので、使いましたけど

材料広げる度によれるわ、破れるわ、で

帰られたあと、撤去!

バルコニーの裁断したらとくちゃんに貼り方教えて貼ってもらってる間に

渚さんは明日貼る階段の裁断。

ステップって聞いてたからスライティーの出番だと張り切ってたのに

現場に来たら

シート&ノンスリップ金物

だそうで。

全部切りきらないうちに渚さんだけ現場早退。

朝から歯が痛くて痛くて。

お昼も食べらんねーし、頭痛とほっぺた痛もガンガンしてきて

どーにもなんなくて

現場の近所の歯医者さん調べて電話したら

当日予約受けてくださったので受診してきました。

昔に治療した歯の被せものの中が虫歯になっていて、歯の根がやられて?膿んでる?らしく

神経取る治療してもらいました。

次の診察は23日。

少し間があくから忘れそうだわ(^o^;)

こんな時期に、渚さんダメだな。

しかし、歯の痛みはたえらんねーな。

しばらくは少し痛い?らしいのですが

仕事してたら忘れそうなくらいです。

ってことで、みなさん、歯医者さん邪魔くさいけどちゃんと行ってね!!

↓歯医者行けてよかったね。の代わりに押してね。

ほんと、タイミングよかったー。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村