渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

勘のいい子はすぐ覚えます。

今日は階段室貼りました。

1フロア4軒のマンションなのに何故か階段2本あるのよ。

工期もタイトで昨日まで天壁吹き付けで今日床シート。



今日から数日、いつも助けてくださるアキマさんの娘さんをお借りすることになりました。

たくさん甘やかしてやろうと思ってたのですが

勘のいい子で教えたらすぐできちゃう。

渚さんも欲張っちゃって、あれもこれも、って甘やかすどころかコキ使いまくり_(^^;)ゞ

アキマさんは出張中だからバレないし、まっいいか(///∇///)



f:id:apr-sappy:20200304190551j:plain

朝に何が出来るか確認してケレンしてもらって。

靴ずりの養生めくりを知らなかったので、教えてやってもらいました。

そのあと、ほっておいたら他の場所も綺麗に取ってくれてました。



階段の裁断して、とくちゃんに段を貼ってもらいました。

その間に渚さんは、アキマ娘の段取り。

ケレンと掃除ばっかりじゃ楽しくないもんね。

ってわけで踊り場を今日は9つ2人で貼ろうね。って言って

先回りして用意。



f:id:apr-sappy:20200304190716j:plain


最初はこのようにパーキリだけで切り落とせるように両サイドは渚さんが切っておきました。

9つあるので、徐々にフックで切るところ作ったり、当て切りするところ作ったりしながら

最後になると

https://youtu.be/wRwlH3ytY-M

↑観てください!ちょっとロングな動画ですけど!10分くらいですが。

動画撮ってる渚さんが、なーーーんにも言わなくても一周切り込み。

こないだまで女子高生だったのよ。

渚さん、メロメロです。

あ、とくちゃん今日はほったらかしだった(^o^;)

とくちゃんも階段頑張って貼ってくれてました。

ボン二人連れて段取りは大変ですけど

明日も三人でがんばります!

かわいい子なのでみなさん、応援お願いします。

↓応援します!!の代わりに押してね。

可愛いのよ。可愛いからまだみんなに見せない。渚さんのファンが減っちゃったら胸糞わりぃもんね(-_-)

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村