渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

目地棒久々に入れました。

今日は住宅のタイル。

渚さん、あまりこういう現場ないのですけど、住宅の現場手間かかりますし、綺麗にやらなくちゃね。



f:id:apr-sappy:20200310223300j:plain

ビフォー。



f:id:apr-sappy:20200310223328j:plain

オェッ(*_*)目地棒!

邪魔くせーなー!!

あ、そんなこと言っちゃダメダメですね。

腕が鳴ります。って言えばいいのかな?



f:id:apr-sappy:20200310223448j:plain

今日も扇風機活躍!狭いところなので、早く乾かさなくちゃ!



f:id:apr-sappy:20200310223533j:plain

トイレビフォー。

簡単な形なので、とくちゃんに貼ってもらいました。



f:id:apr-sappy:20200310223642j:plain

アフター!



f:id:apr-sappy:20200310223755j:plain

ここはキッチン、アフター。

このキッチンもとくちゃんに貼ってもらいました。




f:id:apr-sappy:20200310225703j:plain




f:id:apr-sappy:20200310223836j:plain


ここと



f:id:apr-sappy:20200310223902j:plain

ここ。

手間ひまかかるところは渚おばさんの担当。
目地棒いれたら手間かかります。

とくちゃんはじめての目地棒だったのですが、頑張って貼ってくれてました。

今週来週が今シーズンの佳境かもしれません。

頑張らなくては。

それより、新型肺炎、コロナの影響は建築業界にも影響を与えているようです。

大工さんは釘が無いらしい。

昨日相方も「8軒回ってやっとロール(の釘)買えた。」

って言ってました。

衛生器具や建材も入ってこなくて困ってるところがしばしば。

そして、新しく建つ建物がストップしてるらしいです。

あー、渚さんも飢え死にするかもしんない(T_T)

先見ると怖いけど、とりあえずは目の前の現場こなしていかないと。

短いけど、また明日。

明日はもう少したくさん書くようにします。

楽しみにしてくださってる方がいらっしゃったらごめんね。

↓お疲れ様ー。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村