渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

渚さんの好きなやつやで。

キターーーー¥(///∇///)¥

このブログ、読んでくださってる渚さんファンの皆さんはご存知だと思いますが

渚さんのいっちゃん得意なやつキタ━(゚∀゚)━!



f:id:apr-sappy:20200312203115j:plain



f:id:apr-sappy:20200312203123j:plain



f:id:apr-sappy:20200312203134j:plain

タイルカーペット!!

しかも3部屋のうち、2部屋OA上!

OAの上のタイルカーペットは渚さんの大好物!

よだれ出るわ。

久しぶりにはよ終わる!

イェイ♪イェイ♪

はよ終わる上にノンストレス!

毎日、床の神様にお賽銭入れてるもんね!



f:id:apr-sappy:20200312204111j:plain

東リのピールアップ嫌い。

でも、支給された糊使うのが床屋。

東リのタコの口を使うときは、このように養生テープ貼ります。

蓋開かなくなるので口回りと、糊出したら汚れる角と。

これだけで次に使う時に綺麗に使えます。

糊は内装屋さんのものですので、綺麗に使いたいですよね。



f:id:apr-sappy:20200312205009j:plain

OAの上に糊塗る時はコロコロで塗ります。

コロコロで塗るためにタイルカーペットの空箱で糊入れるものを作ります。




f:id:apr-sappy:20200312205130j:plain

塗ったばっかは真っ白け。

ピールアップ糊は乾いてから貼らないとピールアップになりませんのでね。



f:id:apr-sappy:20200312205512j:plain

待つしかねー。



f:id:apr-sappy:20200312205616j:plain

透明になったら貼り時サイン。



f:id:apr-sappy:20200312205707j:plain

OAの上はこの青いタイルカーペット。

これが、、、

今日のは材料悪すぎやんけ!



f:id:apr-sappy:20200312205744j:plain

毛が。

生やしとけよ!

これって貼ると



f:id:apr-sappy:20200312205912j:plain

こーなるの。

かといって、切ってたら目地も合わないから切れません。

酷いものは切り込みに回しましたけど



f:id:apr-sappy:20200312210039j:plain

これも



f:id:apr-sappy:20200312210054j:plain

これも




f:id:apr-sappy:20200312210245j:plain


これなんて、両耳悪い。



f:id:apr-sappy:20200312210329j:plain

もー、何やねん!って次の箱開けたら

これ全部ヤバタン( TДT)

どななっとんねん!




f:id:apr-sappy:20200312210517j:plain

って言いながらも、タイルカーペットだから貼れるよねー。



f:id:apr-sappy:20200312210619j:plain


貼れるよね~、なんですけど、なんだか汚れている。

なんだ?誰だ?

これは、、

渚さんのズボンの汚れ。

他の部屋ケレンしたときに汚れたものをカーペットに持ち込んでしまいました。

洗い屋のおばちゃんが言ってました。

「一番汚いのは職人の体。」

それがこれですな。

ちゃんと落としました。

ごめんなさい。



f:id:apr-sappy:20200312210843j:plain

色変わるところはドア芯で。



f:id:apr-sappy:20200312210930j:plain



f:id:apr-sappy:20200312210937j:plain



f:id:apr-sappy:20200312210955j:plain

全部で80㎡ほどですけど巾木も貼っておわり。

今日はとくちゃん、他の現場行ってもらってますので一人で何も気にせずにノンビリ貼りました。

明日、マンションの残りの共用。

休みないけど、あと少し、みなさん頑張ろうね。

では、またね。

↓タイルカーペット好き!の代わりに押してね。

渚さん、タイルカーペットばり好きよ。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村