渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

マンション終わりましたよ。

マンション終わりましたー。

毎年毎年「マンション終わりました。」って言ってるけど、今季はこれでマンション終わり、なハズ。



f:id:apr-sappy:20200314183916j:plain

今日はこれ、持ってきたの。

早速使ってみました。



f:id:apr-sappy:20200314221240j:plain

まっすぐ柄通っている防滑シートを裁断する時に便利かもです。

でも、なかなか難しい!

しかし、各階に移動するとき、定規持ち歩くよりもこれを持ち歩く方が身軽ですね。



f:id:apr-sappy:20200314221426j:plain

セットして



f:id:apr-sappy:20200314221438j:plain

糊入れて



f:id:apr-sappy:20200314221517j:plain

エレベーター前、降りられない時間あるけど、他の業者の方たくさんいますので

エレベーターの中に、このように書いておきます。

いつもやるんですけど、この現場で誉められました(///∇///)



f:id:apr-sappy:20200314221645j:plain


昨日、J-TURBO使ったので、今日はガスウェル3。

J-TURBOのガスが残り少ないから比べられないけど、ガスウェル久々に使ったら「めっちゃ付く!」

ガスの種類なのか?ガスの残量なのか?

J-TURBOのガチャっとを経験すると、ガスウェルのガチャっとが面倒に感じますし、重さも気になっちゃいますけど、めっちゃ付く!

おかげで焦げそうになりました。

ガスウェルは点火してからセラミックの網をよく加熱してからガチャっと閉めてくださいね。

網が温まってないと、ちゃんと溶接できませんのでしっかりね。

どちらかを選ぶのは、、甲乙つけがたいよなぁ?



f:id:apr-sappy:20200314222259j:plain

こちらがガスウェルの溶接。綺麗よねぇ?

便利な道具増えちゃって選ぶの大変です。

どちらを買うか悩んでる方が身近にいたら、貸しますので使ってみてください。





f:id:apr-sappy:20200314222514j:plain

おわりー。

渚さん達が終わるのを、シール屋さんが指咥えて待ってたのよ。

もー、どんな工程やねん。


っちゅーわけで無事終わりました。


コロナの影響で4月以降の現場に、支障出るとか出ないとか。

渚さん、仕事なかったらブログ書けない(*_*)

ではまた明日。


↓お疲れ様ー。の代わりに押してね。


にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村