渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

若くて良い子はたくさん居ます。

今日は朝イチ歯医者さん。

歯医者さんは大事です!みなさん、ちゃんと行ってくださいね。

そのあと、昼からしか材料入らない現場まで時間空いたので久々に室内装飾協同組合事務局へ。

久々にイマイさん&オグニンに会って元気もらってきました。



f:id:apr-sappy:20200323210246j:plain

そして、現場へ。

早速今までの地ベラ捨てて昨日持ち手削った地ベラでケレン。

きっちゃねー(*_*)

こないだこれでパテもしたしなぁ。



f:id:apr-sappy:20200323210349j:plain

さー、赤帽で届いた材料貼るよ。

明日便器や洗面台を付けに来るらしいので洗面、トイレ9個づつ貼ります。



f:id:apr-sappy:20200323210417j:plain

トイレビフォー



f:id:apr-sappy:20200323210518j:plain

トイレアフター



f:id:apr-sappy:20200323210538j:plain

洗面ビフォー



f:id:apr-sappy:20200323210547j:plain

洗面アフター

簡単な形&無地でよかったわい。

元請けさんの甥っ子さんがお手伝いに来てたのよ。

中学卒業して次から高校生の男の子。

頑張って掃除してくれてて、渚さん知らずに掃除してたら

「スミマセン!ほんとは僕の仕事やのに!」って(笑)

カワイー!

ずっと掃除やごみ拾いしてくれてたので

「掃除ばっかりやったらツマンナイなぁ?」

って聞くと

「でも、これくらいしかできないので。」

って。

「そろそろ帰るぞ!」って声かけられて

「ここまでやってから帰る。」なんて責任感まで。

しっかり笑顔で目を合わせて受け答えできて、気も回るし、良い子だなぁ。

最近みゆちゃんが可愛いと心奪われてますけど、男の子も可愛いわ。

年取ったなぁ_(^^;)ゞ

よく「今の若い子なんて、そんなんやん?」なんてネガティブな話しますけど

そんなことない。

一部の子が目につくからそー思うだけで、ちゃんと頑張ってる子達たっくさん居ますね。

そんな頑張ってる若い子達が活躍できる環境にオジサンオバサンがしなくちゃな、と思った帰り道でした。

では、また明日。

↓良い子たくさんいるよね。の代わりに押してね。

たくさん居ます。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村