渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

女性職人限定。

昨日は施設の中の一部改装工事に行ってきました。

女子更衣室など女性のスペースの改装で『女性職人限定』だったので

クロス屋さん、塗装屋さん、渚さんとみんな女性。

そして、娘っ子みゆちゃんも来てくれてたので女性4人で作業してました。

施設の更衣室は人の出入りがとても多く、いつも誰かが利用されてるという状況なので

確かにこの状況じゃ女性職人限定やわな。と、

物を動かすのも4人で協力して。

渚さんとみゆちゃんはワイド巾木を貼ってました。



f:id:apr-sappy:20200329090712j:plain


細かいm数のところを自分で計ってきてロスなく裁断するために計算中です。



f:id:apr-sappy:20200329090830j:plain

裁断して配ってもらったら、どれもバッチリでした!

そして、ロスも全然無かったです。




f:id:apr-sappy:20200329090959j:plain

最後は短いところ、ちょっきりにカットしておいたら

10箇所ほど自分で糊塗って貼ってくれました。

クロス屋さんは奈良の方でご夫婦+息子さんと親子三人クロス屋さんなんだとか。

息子さんも、もう一人前だそうで三人いたら機動力もあるし、どんな現場もこなせるだろうしいいなぁと思いました。

また展示会で会えたらいいね!ってお別れ。

ってことで面白い日でした。

↓いいね!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村