渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

OA弟上材お姉ちゃん。

今日は遅く行って早く終わりました。

数量少しだったので(^o^)



f:id:apr-sappy:20200402173731j:plain

着いたら、まだOA中。

OAやってるのは我が弟タカちゃんです。

タカちゃんと久々に会ったので嬉しくなっちゃって

手伝いながら

「ほんでな、、その時な、、それからな、、お姉ちゃんがな、、」

と渚さんは喋りっぱなしで

タカちゃんは

「うん、うん、そやろな、うんうん、」

と頷きっぱなしでした。



f:id:apr-sappy:20200402174040j:plain

OA完了して、タカちゃんが帰ったあと

墨出して糊塗って

f:id:apr-sappy:20200402174123j:plain

こちらを貼ります。

タイルカーペットだと思ったでしょー?

ビーンな方だったのよー。



f:id:apr-sappy:20200402174311j:plain

糊が透明になったら貼り時サインでしたね!

しっかり乾かしてもタイルは動くので慎重に!

狭いので動きづらいように切り込み決めながら貼りました。



f:id:apr-sappy:20200402174359j:plain

少し前にこの台車買ったの。

応援の方に使ってもらう分も考えて2個買いました。

ずっと前から、タカちゃんがいくつも持ってて、ウッドの時には長く繋げたりとか便利そうだなぁと思ってたのですが、やっと買えました。

今日初めて使ったら「軽っ!」

今までは自作のちっこいやつと、でっかい台車とだったのですが、これが二つ加わるとだいぶ楽になるな。



f:id:apr-sappy:20200402174731j:plain



f:id:apr-sappy:20200402174738j:plain

40弱㎡二部屋にわかれてました。

アフター。

巾木濃い色はやっぱ絞まりますね!

ってことで早く終わったので

先日、冬越ししたビオトープ掃除したら

メダカ4

ミナミヌマエビ沢山

ヒメタニシ3

しか生き残ってなかったので

新たな仲間を買って帰ってきました。

ついでにジョー君のお友達にと

餌用ドジョウも一匹。

また暖かくなってメダカ愛でながらベランダで朝からビールの季節が来ました!

YouTubeのタニシの赤ちゃんの動画は不人気ですけど、また撮るぞ!


では、またね。

↓早く帰れて良かったね!の代わりに押してね。

たまにはね!と言いたいけれど

繁忙期終わったので、これからは残業しなくちゃいけないくらい、休み無いくらい仕事が欲しい!!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村