渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

両手に花ってやつです。

今日はアキマ父娘に来ていただいて、楽しく貼ってきました。

三人で仕事して男一人に女二人。

両手に花のアキマさんです。


f:id:apr-sappy:20200405180850j:plain

現場。

狭いので、ここ貼り、あっち貼りしながら。



午前中は床屋界の井川遥と床屋界の広瀬すずで二階の床にタイルカーペット貼ってましたー。



f:id:apr-sappy:20200405181125j:plain

娘っ子が糊塗ってくれてます。



f:id:apr-sappy:20200405181151j:plain

その頃、おとっつぁんは一階貼ってくれてました。

階段パンチ巻き込みヤダなぁと思ってアキマさんをチラチラ見てたら



f:id:apr-sappy:20200405181326j:plain

あっちゅーまに貼ってくれました!

ありがとうございます!



f:id:apr-sappy:20200405181428j:plain

みゆちゃんも二階のタイルカーペットの切り込みやら巾木やら貼ってくれました。



f:id:apr-sappy:20200405181507j:plain

久しぶりに柄落としにスライティー使おうと思ったら、あらら、幅が無理だった。

ので、一発耳切で切ってからのスライティー


アフター撮るの忘れちゃったのですが、ちょこちょこ細かい仕様があって

時間掛かりましたけど、終わりました。

途中、お客様が見に来られたのですが、中に入ってもらえないタイミングだったので少しいらしたのですが、帰ってしまわれました。

日曜日で、奥様と子どもさんを連れてこられてたのですが、いつもなら「楽しみにしてくれてるんだなぁ」って「散らかってるけどどうぞ!」と見てもらうのですが

階段貼ってる+一階シート広げてる+二階タイルカーペット貼ってる+物どけながらでとっ散らかってる

って感じで

「すみません。今、入ってもらえなくて。」

とお断りしちゃいました。

日曜日だから「見に行こうか!」ってワクワクしながら来られたのではないかなぁと思うと、今頃になって「少し待ってもらえたら。」って答えればよかったかなぁ?と後悔してます。

室内装飾って生活を彩るものですし、今はコロナの事もあってみんな気が滅入ってる中、完成楽しみにされてるお客様にガッカリさせちゃったかなぁ?

なんてモヤモヤしながら帰ってきました。

ってことで、モヤモヤしてるけど飲みにも行けないし、家でビール飲も。

では、また。

↓お疲れ様。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村