渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

とくちゃん次のステージに。

言い忘れてたのですが

とくちゃんは次のステージに飛び立ちました。

本当はあと一年、渚さんのところで床覚えることになってましたが

とくちゃんには床専門よりも多能工の方が合ってるのではないかということで

ちょっと前に話をしてね。

向き不向きもありますので。

とくちゃんの苦手なことの一つが

「同時進行できない」

何かをしながら何かをするのは難しいそうで

「話ながら手を動かす」などが難しい。

とても集中力のある子なので一人で集中して仕事するスタイルが合ってるのではないかな?

床はどうしても工程が少なく、足の早い仕事ですので

ここやりながら、あっちの段取りしたり

一人で黙々と、っていうよりも

誰かと「せーのっ!」と仕事することの方が多く早く進んだりして

仕事とは、生活するためにお金を稼ぐ手段です。

同じ労力を苦手なことに費やすよりも得意なことに費やす方がいいのでは?

ってことになり、先月末で、とくちゃんは次のステージに。

とくちゃんにはたくさん良いところがありますので、新しい環境でそれを思う存分発揮してもらえたらいいなぁと応援しています。

とくちゃんの成長見守って下さった皆さん、ありがとうございます。

これから、とくちゃんに現場で出会われた方、どうぞよろしくお願いします。



f:id:apr-sappy:20200406230332j:plain




↓とくちゃんに幸あれ。の代わりに押してね。

とくちゃんがいつかバリバリ床貼ってくれたらいいなと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村