渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

材料足らなかったのよ。

今日はウッド。

60ちょい㎡って聞いてたけど計算間違い??

85ほどあったので材料足らずで終わりきらなかったんですけど



f:id:apr-sappy:20200412214643j:plain

元請けさんが綺麗にパテしてくださってる現場ー。

ツージー&コーダイペアが応援来てくれてて

「こんな綺麗な現場久々」って言ってくれてました。



f:id:apr-sappy:20200412214805j:plain

ギャンブル大好きなツージー



f:id:apr-sappy:20200412214835j:plain

彼女出来て浮かれポンチのコーダイ

ふたりには久しぶりに会ったのですが

コーダイの安定感(笑)

いい職人になるなぁ。



f:id:apr-sappy:20200412214945j:plain

工務店さんが「いつもありがとう。日曜日に悪いなぁ!」って10時にも3時にも差し入れ持ってきて下さいました。



f:id:apr-sappy:20200412215108j:plain

最後の最後

渚さん&コーダイは何もせず喋ってる。

ツージー一人が巾木貼ってました。

ツージーは奈良在住ですので、京都まで遠いんです。

でも、いつも嫌な顔ひとつせず、しかも朝早めに現場に来てくれます。

現場は近いに越したことないんですけど、どうしても遠いところ行くこともあるし

遠いところから来ていただくこともあります。

最近、なるべく近くの職人さんに来てもらう方がお互いいいからな、と思ってるんだけど

どーしても叶わない時にはこーやって遠くから来ていただかなくてはいけない時も。

「全然どこでも行きますよ。」って気持ちよく来ていただいて、感謝感謝です。



f:id:apr-sappy:20200412215545j:plain

っーわけでおしまい。

家帰ってきたら、休みだった相方がぼーっとしてました。

ゆっくりできたかな?

渚さんも癒されたいな、と思ってジョー君の水槽覗いたら



f:id:apr-sappy:20200412215825j:plain

新参者のドジョ子がジョー君の顔の上に乗ってた。

二人ともジーッとしてました。

うぅ。。。

フフッと笑えて癒されます。

明日早いので、さっさと寝よ。

明日こそはスムーズに終わりますように。

おやすみなさい。

↓おやすみ!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村