渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

コロナ対策で眼鏡にしました。

今日は昼で終わりました。

先日の材料足らずの残り貼りに行ってきました。



f:id:apr-sappy:20200415192237j:plain

渚さん、コロナ対策で

今日からしばらくコンタクトやめて眼鏡。

家ではずっと眼鏡だけど、外で掛けるのは滅多にないんですけど

目、鼻、口からの感染が主だそうで

ほんとは眼鏡じゃ仕事やりにくい&マスクで曇りやすいんだけど、少しでも。

仕事も甘くなってきてますけど

無理やり詰めずに流れに身を任せて、仕事無い日は家に居ようと思います。



f:id:apr-sappy:20200415192535j:plain

施工中。



f:id:apr-sappy:20200415192551j:plain

アフター。



f:id:apr-sappy:20200415192608j:plain


工務店さんの社長が来られた時に胸にバッチを。

社長、そのバッチどうしたの?

って聞くと

「ネットで売ってるねん。」

って見せてくれました。

帰り道にホームセンターでメダカの鉢に入れる水草買ったのだけど

ついでに二十日大根の種も買ってきました。

おうち時間も増えるだろうから

去年植えてた鉢から、勝手に今年も生えてきた大葉と合わせて

収穫も楽しみの一つにしようと思って植えました。


今日は相方よりも先に家帰れた!

f:id:apr-sappy:20200415192754j:plain

相方も5時ピタで帰ってきて、6時には晩ごはん食べて、そのあとはおうち時間満喫してます。



明日、明後日はスーさんが応援来てくれるんだけど、2m離れてお喋りしなくちゃ。

ってわけで、この先不安だけど

みなさん不要不急の外出控えて、自分の身は自分で守らないとね。




f:id:apr-sappy:20200415193652j:plain


渚さんもヤヨイで取り扱ってるNTSジェット、こないだ追加購入して



f:id:apr-sappy:20200415193856j:plain



NTSミストも残り少なくなったので

欲しくなってヤヨイの営業マンに電話して在庫あるか確認したら

「3つあります。」って。

「3つしかないの?」

「はい。」って。

2つくらい欲しいなぁと思ってたのですが

それなら3つお願い!と問屋にオーダーバック入れてもらいましたー。

マスクも消毒もうがいも手洗いも全部予防でしかありませんけど

外に出る責任として怠らないようにしなくちゃ。

っつーわけで、おしまい。

↓お疲れ様ー。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村