渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

二軒回ってから組合行ったよ。

今日は二軒回り。



f:id:apr-sappy:20200428174602j:plain

一軒目はマンションのCF。

エレベーター無しの4階で上がってくるだけでヘトヘト(^o^;)

マスクしてたら息が出来ねー(*_*)

渚さん、派手だね。



f:id:apr-sappy:20200428174720j:plain

まず、踏み込み貼っちゃうか。



f:id:apr-sappy:20200428174747j:plain




f:id:apr-sappy:20200428174816j:plain

床屋の好きな御影!

クロスでいうところのイチキューかもな。

どんなところでも、適当に切っても、なぜか綺麗に収まっちまいます。



f:id:apr-sappy:20200428174944j:plain

余った分は残量わかるようにしておきます。

だいたいいつもやってますが、いつから始めたのか?内装屋さんへのサービスです。


f:id:apr-sappy:20200428175109j:plain

続いて部屋内ー。



f:id:apr-sappy:20200428175145j:plain

アフター。



f:id:apr-sappy:20200428175205j:plain

物入れの中もね!

途中で筋ケイレンになったの!

こむら返りみたいな?

今までに数度なったことあるけど!いつも右足で、いつも仕事中!


「いったーーーい!」

5分くらい動けませんでした_(^^;)ゞ




f:id:apr-sappy:20200428175431j:plain

昼で終わって、残材を内装屋さんの倉庫にほり込んで

二軒目は先日パテして帰った店舗のウッド。



f:id:apr-sappy:20200428175543j:plain

アフター!

オッケーオッケー(///∇///)

ちゃんと材料も入ってました。

いくら同じ品番でも貼ってからしばらく経ってるので、色が違います。

お客様は「汚れたら同じ色になるやろ。」って気にされてませんでした。



f:id:apr-sappy:20200428175719j:plain

ただ、下地がやっぱりまだ悪くて

糊と




f:id:apr-sappy:20200428175811j:plain

余った材料とを使って重石に。



f:id:apr-sappy:20200428175843j:plain

ってわけでほんとのアフターはこちら。



そしてそして、急いで



f:id:apr-sappy:20200428175930j:plain

証明写真撮って組合へ!

年齢足りてないらしいんですけど、熱心だったら貰えるかもしれない"全技連マイスター"に推薦してもらえることになったので、申請用紙を提出してきました。

ちょうど、明日から組合はゴールデンウィーク&命を守るstayhome週間でお休みなので、しばらく会えない事務員のイマイさんに会ってきました(^o^)

組合もコロナ怖いけど、防炎ラベル必要な方がいるので、窓口で対応されています。

いろんな人が来るだけでも怖いのに

こんな時期なのにマスクもしないで来るやつが結構いるみたい。

今のこのご時世、せめて、人前ではマスクするのはエチケットです。

連中明けて組合に来られる方はマスク着用でお願いします!

では、またね。

↓マスクしてるよ!の代わりに押してね!

渚さんも一応ちゃんとやってるよ!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村