渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

今日も三人で貼ったよ。

今日も昨日に引き続きタイルカーペットを貼ってました。



f:id:apr-sappy:20200501174439j:plain

もの動かしてもらって

めくってもらって少しは自分でめくって

みゆちゃん糊塗り中。



f:id:apr-sappy:20200501174549j:plain

スーさん切り込み中。



f:id:apr-sappy:20200501174641j:plain

渚さん新作マスク中。

このマスク、みゆちゃんにもプレゼントしたのだけど

みゆちゃん着けたら、なまら可愛いんだろうな。

あまり甘やかすと今後のみゆちゃんの為にならないのと、子ども扱いしては失礼になるかなと思って

本人の前ではビシッとして厳しくしてますけど

目が合った時にニコッ(^-^)ってしてくれるのが

「可愛すぎるやんけ!」

みゆちゃんのメロメロパンチに毎日ボコボコにやられてます。

女は愛嬌と若さだな!

言っておきますけど渚さんも昔は若かったんですよ!!


赤ちゃんの時なんて近所の人に

「キューピーさんみたい!」って誉め?られてたらしいんですから!!


あ、渚さん眼鏡やめたの。


仕事中に眼鏡って慣れてないので

ついつい当たってつるが曲がりそうになったり、こないだのも折れたし。

家の眼鏡、少し良いやつだから折れたくなくて。

その代わりに目元触らないように気を付けなくちゃ。

やっぱ、コンタクトの方が視野が広くて仕事しやすいです。



f:id:apr-sappy:20200501175648j:plain



f:id:apr-sappy:20200501175655j:plain



f:id:apr-sappy:20200501175755j:plain




二人ともじっとせず、仕事してます。



f:id:apr-sappy:20200501175829j:plain

重たい棚はギリギリまで貼って、貼った上にヨッコラショしてもらって

後ろに回って

渚さんがめくって糊塗って

スーさんが追っかけて貼ってくれました。



https://youtu.be/58FOp_Zhy4o

↑みゆちゃん、タイルカーペット貼ってくれてる動画!

渚さんYouTuberなんで、たまには動画アップしなくちゃね。

YouTube映えするのはやっぱ、みゆちゃんかなぁー。

みゆちゃんの成長記録です。

今の子達は気軽に動画や写メ撮れるからいいよね。

渚さんだって昔は多分クッソかわいくてニコニコして素直だったんだよ、多分、知らんけど。

今みたいに嫌なことあっても怖い怖い顔せずにニコってしてた筈なんだよ。

みゆちゃんも数年後には渚さんみたいに

嫌な時に怖い怖い顔するようになりますけど、その時にはこの動画みて

「あ、私も可愛い時があったんだなぁ。」って思い出すんだろうな(^o^)

その時には

「みゆ、昔はめちゃくちゃカワイイカワイイやったんやで!」

って言ってあげたいと思います。

明日は最終日。


最終日なのに、なぜかスーさん来ません!

どこに稼ぎに行くつもりやねん!

ってわけで残りあと少しはみゆちゃんと頑張るぜ!

では、また明日。


coming soon!


↓みゆちゃんが怖い顔覚えたらやだな。の代わりに押してね。


仕方ないの。

渚さんが怖い顔教えるし、物覚えいいから怖い顔すぐ覚えちゃうの。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村