渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

一足遅いstayhome週間中。

一足遅い

命を守るstayhome週間を過ごしています。

5/6初日は



f:id:apr-sappy:20200507212111j:plain

6:00amからメダカとビール(///∇///)


f:id:apr-sappy:20200507210532j:plain



f:id:apr-sappy:20200507210923j:plain



相方も休みだったので

お昼にたこ焼プレートでタコなしタコパしました。




f:id:apr-sappy:20200507211138j:plain

そして、待望の今年第一子のメダカちゃん誕生!!

このブログ読んでくださってる方のほぼ全員メダカに興味ないのはわかってますが

可愛いのでみんなにお見せしたい!

https://youtu.be/3ue9wVHheco

↑短いから観て!

そしておめでとうの代わりにいいね!押してくださいね。


相方が

「マスク手に入ったし、マスクケース作ったから、これ、仕事に持っていき。」

って。


え?マスクケース作ったの?

って言ったら

「作ったってゆーか、買ったんやけど。もうすぐマスクも普及するやろうから、もったいなくないから使いー。」

って


f:id:apr-sappy:20200507212401j:plain




f:id:apr-sappy:20200507212546j:plain

今は貴重なマスクたくさんくれましたので

仕事仲間に配りたいと思います。

5/7 二日目。

今日は、午前中はメダカずっと見てました。

昼過ぎにウッチー&ツヨシ君と合流して



f:id:apr-sappy:20200507212908j:plain


渚さんちの近くのホームセンターで遊んでました。

そのあとイマチャンも合流して



f:id:apr-sappy:20200507213357j:plain

少し遠くのホームセンターに行って

各自仕事のもの購入して

渚さんはベランダグッズ購入してみんなに荷物持ちさせてました(///∇///)

これで、あと数日のおうち時間楽しめます。

そしてそして

YouTubeも渚さんのおうち時間に彩りを添えてくれます。

イヤホンでラジオ代わりに聴きながら

ベランダでメダカ愛でています。

耳だけで楽しめる動画もたくさんあると思いますが

渚さんのお気に入りは

大人気!こんびにこさんのお節介アレクサシリーズです。

https://youtu.be/5LmB-V6EPh0

↑すっごいすっごい面白くて、何度聴いても面白くてアレクサ欲しくなっちゃいます。

もしも万が一知らない方がいらしたら、絶対に見てください!

では、明日は買い物行かないといけないけど、おうち時間も楽しみたいと思います。

↓楽しみ方たくさんあるよね!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村