渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

今日から仕事。


f:id:apr-sappy:20200510203132j:plain

お疲れ様です!

先日ロイヤルホームセンターで購入した日除け帽で御機嫌なおばさん_(^^;)ゞ

メダカは日向が好きらしいので日の当たるところに置いてるから、おばさん日焼けしちゃってさ。

これで、少しはましになるな。

さてさて、自分がブロガーだってこと忘れて寝るところでした。

さっさと書いて寝なくちゃ

4日も休んだので今日からは仕事続きますし、体がついてこないかもしんない。




f:id:apr-sappy:20200510203716j:plain

久々の仕事は先日のタイルカーペットの貼り替え。

一部変更になったのでグレーから茶色に。

っちゅーのを50㎡ほど。

久々の仕事は



f:id:apr-sappy:20200510203836j:plain

みゆちゃんも一緒。

もう、デスクなどが設置済みなんで

もの動かしたりバールで上げて差し替えました。



f:id:apr-sappy:20200510203957j:plain

そのあと、ウッドタイルを一部捲り貼り替えも。

みゆちゃん、いつもありがとね。

みゆちゃん送ってから帰り道にビールと食料品買い込んで家帰ったら

相方お休みなんで家にいました。

居たんなら、買い物手伝わせたら良かったワイ。

4日休んで、ぐーたらしてたから今週ずっと仕事なんで、リズム戻さないとな。

みなさん、仕事どんな感じですかね?

コロナの影響あるのかなぁ?

ただ単に、閑散期なだけかなぁ?

ってよくわかんない感じです。

ほんとはまだ油断せず家にいなくちゃいけないんだろうけど

まぁ、みなさんから仕事貰えて仕事出来るなんて有りがたいってのがほんとの気持ち。

職人って芸能人みたいなもんなんで

自分を好きになってもらって選んでもらってオファーしてもらって初めて現場に行くことができます。

ですので、技術や知識も一定以上は必要なんだろうけど、自分の良いところを知って、相手に自分を好きになってもらわないとね。

ってわけで、明日も楽しく床貼りたいと思います。

渚さんに仕事くださるみなさん、いつもありがとね。

では、おやすみー!

↓おやすみー!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村