渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

クロス屋さんに生かされる週。

今週はクロス屋さんからの仕事で埋められました!

っつーことは、今週はクロス屋さんに生かしてもらう週間!

クロス屋さんのみなさん、渚さんに仕事くれてありがとね。

月曜日の今日は

『ムラッシー!』

センキュー!!



f:id:apr-sappy:20200511223601j:plain



f:id:apr-sappy:20200511223629j:plain

ムラッシー、サービスいいなぁ。パテ済み!



f:id:apr-sappy:20200511224212j:plain

階段は蹴込みと踏み面の品番違います。



f:id:apr-sappy:20200511224649j:plain

はい、完成。

一番上の金物だけ少々カットしなくちゃいけなかったのですが

ムラッシーと電話で話してたらわかり合えなくて



f:id:apr-sappy:20200511224740j:plain

絵を描いて写メで送ると、すぐにわかり合えました。

昔だったらこんなことできなかったんだから、ほんと便利な世の中になりました。



f:id:apr-sappy:20200511224841j:plain

そして、張り切ってカットしたのだけど、クロスを傷だらけにしてしまい、ラインで写メを送り

「やっちゃいました。」

って報告したら

「大丈夫!」って心強い返事が。

ごめんなさい(*_*)

その代わり

ビスの頭が大きすぎたので、近所にあったホームセンターで頭小さなビス買ってきて綺麗に金物付けておきました(^o^)/

そして、夕方からは

昼間にSOS有ったクロス屋さんの現場に駆けつけて

洗面、トイレのCF貼ってきました。

写メ撮り忘れですけど、CFって難しいよねー。

床屋はCF好きじゃないもんねー。

柔らかいものは切るの難しいんですよ。

だから、濡れた紙をシャーッと綺麗に切ってるクロス屋さんはすげーよ、ほんと。

あんまり綺麗に切れなかったので

クロス屋さんに一周コーク入れてもらっちゃいました_(^^;)ゞ

っつーわけで

今日からクロス屋さんウィーク!

明日もムラッシーに仕事もらってるので

頑張って貼るかね。

ではでは、クロス屋さんに感謝して今週乗り切ります!

えっとー、ちなみにー、なぎちゃん来週もがら空きなんで

クロス屋さん!

仕事クレクレщ(´Д`щ)

↓クロス屋さんに感謝だね。の代わりに押してね。

でもさ、いつも感謝してるよ。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村