渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

みゆちゃんは溶接デビューしました。

お疲れ様です。

今日もみゆちゃん来てくれてました。

今日はCF40㎡。

と思ってたら

CF捲って段差パテして長尺40㎡だった_(^^;)ゞ



f:id:apr-sappy:20200518203707j:plain

ビフォー

貼ってあるCFは以前渚さんが貼ったもの。



f:id:apr-sappy:20200518203805j:plain

みゆちゃんがほとんど捲ってくれました。




f:id:apr-sappy:20200518204308j:plain

楽に捲れて良かったです!



f:id:apr-sappy:20200518204334j:plain

段差は5ミリほどあったので二回パテしてどうにかこーにか!

暇な時期なんで扇風機久々登場。



f:id:apr-sappy:20200518204440j:plain

材料こちら。

10mほどあるので重たい重たい(*_*)




f:id:apr-sappy:20200518204610j:plain

道具など置く場所無いので

一巾だけ糊入れました。



f:id:apr-sappy:20200518204712j:plain



f:id:apr-sappy:20200518204718j:plain


そのあと、みゆちゃん巾落とししてもらいました。

昨日はCFの巾落としてもらったので

今日は自分で必要な寸法計ってカット。

段々サマになってきました。

日々の成長がたまにしか一緒じゃない渚さんでもわかります。



f:id:apr-sappy:20200518204939j:plain


暇なんで、スライティー使うのもひっさびさで

「あら?どっちから切るのが切りやすかったんだっけ?」

って悩んだわ(^o^)

もっともっと使いたいなー。



f:id:apr-sappy:20200518205105j:plain

時間あったので

みゆちゃんは溶接の練習中。

いつもお父さんや他の職人さんがやってるところを見てるので

初めてとは思えないくらいです。



https://youtu.be/rp4_fW628OM

↑あまりにうますぎちゃんだったので

急遽"みゆちゃん溶接デビュー!"



f:id:apr-sappy:20200518205440j:plain


おめでとうございます!!

みゆちゃんが20m溶接してくれてる間に渚さんはソフト巾木。頼もしいです。

監督さんにも誉めちぎってもらって

みゆちゃんニコニコ笑顔で無事終了!

何でもさせる渚さんなんで

アキマさんに呆れられる時もありますけど

また一つ出来ることが増えて

来てもらった時に渚さんが楽できます。

っつーか、またみゆちゃん呼べるようにみなさんからたくさん仕事頂かなくちゃ!!

明日は一人ぼっちだから、なんか寂しー!


ってわけで

↓みゆちゃん溶接デビューおめでとうの代わりに押してね。

YouTubeもね!

ミレーちゃん、ブーブー押したらダメだよ!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村