渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

今日はちょろウッド。

今日はスーさんに空きマン頼んで、ほったらかしだった_(^^;)ゞ

渚さんはトイレにウッド貼りに行きました。

いつも、行かせてもらってる工務店さんの現場だったので

f:id:apr-sappy:20200521212604j:plain

大工さんも顔見知り。



f:id:apr-sappy:20200521212815j:plain

クロスの後にウッド、だったので中途半端な時間だったのですが



f:id:apr-sappy:20200521212910j:plain

入り口にへの字付けようと、ハンマードリルで穴開けたら、ボソッと下地が割れて陥没しちゃいました。

なので、端っこのビスが効かないので

大工さんに下地埋めてもらったの。

ほんとは自分でやろうかと思って、木を拾ってきたのだけど

「ん?どーしたらええねん?」

ってなって

大工さん呼びに行きました。



f:id:apr-sappy:20200521213148j:plain

大工さんって、何でも出来るのよね。

渚さんがやろうと思ってたのと違うんですけど、見てたら

「おー!なるほど!そりゃ、そうだな!」

ってじーっと見ちゃいました。

自分でやってたらヤバミ( TДT)だったかも。

お陰で"バリバリバリッ"とめちゃビス効きました!

金物で、てこずっちゃってスーさんの顔見に行けなかったー。

ので、代わりに久々に釣具屋行ってきました。


あー、今日は楽しかったけど

明日ゲストハウス、ヤバそう(*_*)


行くのやだなぁ。。

やだけど、早く寝なくちゃ。


って、わけで明日やだけど、がんばろ。

↓お疲れ様ー。の代わりに押してね。

明日行きたくねーなー。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村