渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

毎日楽しく過ごしてますよ。

仕事してなくても、なんやかやとやることあるなぁ。

渚さんは休みの日は朝イチ番からビール飲むのですが

出なくちゃいけない日は飲めないので、ストレスです。


最近行ったちょろっとした現場2発。

f:id:apr-sappy:20200607220244j:plain

洗濯パン取ったあとを補修。

あー、このCF、SANGETSUのやつやん。

これ、リピートが大きいのですが

今回補修なんで



f:id:apr-sappy:20200607220954j:plain



大きめに取ってくれてた材料から、既存で使う部分と同じ柄を探します。

新築の時に自分が貼ってないから

どっち向きに広げたかも、どっかをトンにしたのかも何もわからない上にこの柄+ロッド違うので色味が違い

「なんの罰ゲームやねん!」



f:id:apr-sappy:20200607221043j:plain

やっと見つかったよー!



f:id:apr-sappy:20200607221112j:plain

完成。



f:id:apr-sappy:20200607221149j:plain

白い部分も色が付いてるので、バチコーンと合わせないといけないのよね。

2発目は



f:id:apr-sappy:20200607221308j:plain

荷物たくさんあるけど

大工さんが下地やりかえた上に



f:id:apr-sappy:20200607221357j:plain


これ、なんだっけ?ファブリックカーペット?

糊付きなんですが



f:id:apr-sappy:20200607221500j:plain



貼る前に裏面に糊の養生付いてますのではがします。



f:id:apr-sappy:20200607221520j:plain

荷物どけながら貼りました。

色市松なんで可愛らしくなりましたね。




f:id:apr-sappy:20200607221642j:plain



f:id:apr-sappy:20200607221703j:plain




f:id:apr-sappy:20200607223111j:plain



f:id:apr-sappy:20200607223123j:plain



f:id:apr-sappy:20200607223149j:plain

ほんで、釣りにはチョロチョロ行ってます。

もっと近かったらもっと行けるのになー。

こないだブラクリ使って面白かったのですが

結構無くすので次いくときに備えて買ってきたのですが



f:id:apr-sappy:20200607223510j:plain


丸い重りで作ってみました。

早く使いたいな。

と言うわけで毎日楽しくやってます!

ではまた明日!

↓おつかれさま。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村