渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

CF貼ってきたで。

あー、今日は朝ばたついたー(>_<)

ばたついた後に自分が貼る現場へ。

f:id:apr-sappy:20200609231524j:plain

ここー!

タイルカーペットめくってCF。荷物山盛り。



f:id:apr-sappy:20200609231837j:plain

タイルカーペットめくったら両面テープで貼ってありました。

お客様がご自分で貼られたみたいです。

片側の壁斜めなんだけど

ご自分で貼られた割には綺麗に切り込みできてましたので

「すげー!器用!」

世の中器用な方はたくさんいらっしゃいますね。



f:id:apr-sappy:20200609232225j:plain

ウッドの上にパテを打ちCFは1巾づつ貼りました。

家具が来るところはパテなしでしたが



f:id:apr-sappy:20200609232416j:plain

おぉ。ウッドの表面のでこぼこが、こーーーんなに出るのね。

いつもパテちゃんとするので、ここまで出るとは思わなんだ!!

パテ打ってるところは出てなかったので、やっぱり下地処理は大事なんだな。って勉強になりました。



f:id:apr-sappy:20200609233034j:plain


貼り終わったところに物乗せたらCFへこんじゃうのでタイルカーペット裏向けてその上に置いておきました。



f:id:apr-sappy:20200609233219j:plain

4.2m×3巾でしたけど

9時過ぎから16時までかかりました。

お客様が綺麗になったって喜んで下さってたので

渚さんも嬉しい(///∇///)

では、おしまい。

↓お疲れー。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村