渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ラバー付きの絨毯ちょっと貼ったよ。

先日の現場。



f:id:apr-sappy:20200612001848j:plain

立ち上げ部に長尺貼りました。



f:id:apr-sappy:20200612002005j:plain

この階段にラバー付き絨毯貼りました。



f:id:apr-sappy:20200612002150j:plain


ラバー付き切りにくいですよね。

渚さん、いつも小刃なんで分厚いもの切るの嫌なんですよね。



f:id:apr-sappy:20200612002219j:plain

踏み面だけなんで実寸で裏から切りました。




f:id:apr-sappy:20200612003141j:plain




f:id:apr-sappy:20200612002307j:plain

階段上がったところのスペースはチリがあったけど

降りてきたスペースはチリないので金物つけないといけません。

金物は前日に切ってもらって置いてあったのですが

ラバー付きなんで、そのまま金物付けると

踏んだら沈みますので

内装屋さんが少しましだろうとタイルカーペットをセットしてました。




f:id:apr-sappy:20200612002705j:plain

ですが

絨毯の方が高いので、あまりうまくいかないから





f:id:apr-sappy:20200612002838j:plain



ウッドのオチで捨て貼り。



f:id:apr-sappy:20200612002850j:plain

これで、絨毯と高さ合うので



f:id:apr-sappy:20200612002945j:plain


上手いこと付けられました。



f:id:apr-sappy:20200612003017j:plain

ウッドと

撮り忘れだけどタイルカーペットも10枚貼ったよ。

っちゅーわけで、おしまい。

最近悲しい出来事が。。


メダカが次々と死んでいます( TДT)

病状から検索したらアンモニア中毒みたいなのですが、そんなにたくさん同じところで飼ってないし、水草も浮き草もまぁまぁ入れてるし。

時間たくさんあるので改善しなくちゃな。。


では。

↓メダカ残念だね。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村